99年の登場した時点では世界最速バイクとして君臨した実績を持つ「隼」ですよ。
いわゆるレプリカ系でもツアラーバイクという位置づけです。
特長ですが、とにかく車体がデカイですね。
小柄な日本人には不向きにも思えますが販売開始からよく売れているようです。
やはり最速という言葉に魅力を感じるんでしょうかね。
個人的には、このスタイルはあまり好きじゃありません。
ボリューム感がありすぎで、タイヤと車体バランスが悪く見えてしまうからです。
まさにボクのイメージだと「牛」ですね。(笑)
これはカワサキZZRにも共通して感じることろです。
結局のところデザイン的にはツアラー系は好みじゃないって感じです。(笑)
ただ、そうは言っても国産バイクとして世界の頂点に君臨するバイクなので、
見逃す訳にもいきません。
アメリカ、ヨーロッパでの人気は絶大で加速感を大いに満たしてくれてるようです。
カスタムも一部ファンの間で流行ってるようで、
ド派手なカラーリングやロンスイ、極太リアタイヤ、クローム加工など、
よりバイクの印象を強調する仕様になっています。
とにかく、今の日本のバイクをリードしてる1台であることは
間違いないですね!
いわゆるレプリカ系でもツアラーバイクという位置づけです。
特長ですが、とにかく車体がデカイですね。
小柄な日本人には不向きにも思えますが販売開始からよく売れているようです。
やはり最速という言葉に魅力を感じるんでしょうかね。
個人的には、このスタイルはあまり好きじゃありません。
ボリューム感がありすぎで、タイヤと車体バランスが悪く見えてしまうからです。
まさにボクのイメージだと「牛」ですね。(笑)
これはカワサキZZRにも共通して感じることろです。
結局のところデザイン的にはツアラー系は好みじゃないって感じです。(笑)
ただ、そうは言っても国産バイクとして世界の頂点に君臨するバイクなので、
見逃す訳にもいきません。
アメリカ、ヨーロッパでの人気は絶大で加速感を大いに満たしてくれてるようです。
カスタムも一部ファンの間で流行ってるようで、
ド派手なカラーリングやロンスイ、極太リアタイヤ、クローム加工など、
よりバイクの印象を強調する仕様になっています。
とにかく、今の日本のバイクをリードしてる1台であることは
間違いないですね!
乗ったことないけど。
本格的レプリカはポジションキツイし、ジジイの選択肢としては有りかな?
んんん、また欲しくなってきたぞ・・・
子供と兼用で原チャリでも買おうかな。
怖いながらも少しだけ運転しましたが、
一番の印象は、とにかく加速が凄いって感じです。
重そうな車体を全然感じさせないバイクでした。
もちろんコーナーは恐ろし過ぎて、
その性能を感じることは出来ませんでした。(笑)
多分、この「隼」もそれと同じだと思うのですが、
初心者だと限界点を感じることが
出来ないバイクじゃないかな。
ZZR1400の場合、
乗り心地は意外に走り出すと安定感があって、
重さを感じなかったです。
ただ細い道での取り回しは別のテクニックが
ないと、どて転けする可能性が大。(笑)
やはり大型ツアラー系は
狭い日本よりアメリカ大陸向きですな。