バイクを止める時、よく「空吹かしをしてエンジンを切る」人がいますが、
あれって「意味のない行為」って知っててやってるんでしょうかねぇ。(笑)
空吹かしをしてエンジンを切る必要があるバイクは、
ターボ付のバイクか、2ストバイクのみ。
ターボエンジンの場合、構造上、残った排気ガスを最後に吐き出すために行う必要があり、
2ストエンジンの場合は、チャンバーに残った混合オイルを吐き出すために行うのですが、
それ以外のバイクの場合、そんなことする必要はありません。
しかも、高速道路など飛ばした後であれば、ターボ車や2スト車でも不要です。
高回転で乗った後は、しっかり不純物が吐き出されていますからね。
でも、世間全般たいがいの人がエンジンを切る時、空吹かしをしますね。
多分そうした方が、なんとなくカッコ良いからなんでしょうが、
理由を知らずにやってるなら、メカニカル的には無意味な行為と知ってくださいね。(笑)
いやぁ、しかしこうゆうことって、なんなんでしょうかねぇ。(笑)
ガニ股乗りも含めて、パフォーマンスが優先される行為って、
必要性とは全く関係ないことしてるだけ…、
「分かっててやってるんですけど」って人は別ですけどね。(笑)
「空吹かしをしてエンジンを切る」はある種、暴走族の行為と似てる気がします。
不要な所で大きな音を轟かせるのは、同じ表現意識だったりすると思うんです。
「爆音で走ることに喜びを感じてるボク」でさえも、
「空吹かしをしてエンジンを切る」ことはしません。
ボクのバイクは2ストでもターボ車でのないで、意味のない行為と知ってるからです。
ボク個人の意見としては「空吹かしをしてエンジンを切る」人は、
バイクを分かっていない人と見てしまい、
逆にカッコ悪いと思っちゃいます。(笑)
エンジン構造を知らないから、そんなことをする人たち。
とりあえず恥ずかしいから、
もし、今まで知らなかった人は、もう止めた方が良いと思いますよ!(笑)
あれって「意味のない行為」って知っててやってるんでしょうかねぇ。(笑)
空吹かしをしてエンジンを切る必要があるバイクは、
ターボ付のバイクか、2ストバイクのみ。
ターボエンジンの場合、構造上、残った排気ガスを最後に吐き出すために行う必要があり、
2ストエンジンの場合は、チャンバーに残った混合オイルを吐き出すために行うのですが、
それ以外のバイクの場合、そんなことする必要はありません。
しかも、高速道路など飛ばした後であれば、ターボ車や2スト車でも不要です。
高回転で乗った後は、しっかり不純物が吐き出されていますからね。
でも、世間全般たいがいの人がエンジンを切る時、空吹かしをしますね。
多分そうした方が、なんとなくカッコ良いからなんでしょうが、
理由を知らずにやってるなら、メカニカル的には無意味な行為と知ってくださいね。(笑)
いやぁ、しかしこうゆうことって、なんなんでしょうかねぇ。(笑)
ガニ股乗りも含めて、パフォーマンスが優先される行為って、
必要性とは全く関係ないことしてるだけ…、
「分かっててやってるんですけど」って人は別ですけどね。(笑)
「空吹かしをしてエンジンを切る」はある種、暴走族の行為と似てる気がします。
不要な所で大きな音を轟かせるのは、同じ表現意識だったりすると思うんです。
「爆音で走ることに喜びを感じてるボク」でさえも、
「空吹かしをしてエンジンを切る」ことはしません。
ボクのバイクは2ストでもターボ車でのないで、意味のない行為と知ってるからです。
ボク個人の意見としては「空吹かしをしてエンジンを切る」人は、
バイクを分かっていない人と見てしまい、
逆にカッコ悪いと思っちゃいます。(笑)
エンジン構造を知らないから、そんなことをする人たち。
とりあえず恥ずかしいから、
もし、今まで知らなかった人は、もう止めた方が良いと思いますよ!(笑)
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