クライスラー社の一部門にあたるダッチから販売されてる「ダッチ・チャージャー」ですよ。
ダッチから販売されてるクルマは、バイパーなど大排気量のモンスター系が多いのですが、
まさにこの3代目「ダッチ・チャージャー」もかつてのマッスルカーを、
現代にアレンジしたようなクルマです。
エンジンはアメリカンV8の6.100cc OHVで最高出力は431ps。
ほとんどがトルクで走るクルマです。
登場は05年からですが、99年から何度もコンセプトカーが登場してて、
当時はいつ販売されるのか?それともしないのか?
そんな感じでしたね。
あとアメリカで一番人気のレース「ナスカー」でも
この「ダッチ・チャージャー」が使用されてて、
本国での人気もかなりあるようです。
日本への輸入ですが、実はこのモデルから検討されててるのですが、
今のとこ実現されてはいません。
欲しければ並行輸入か、直接アメリカに買い付けに行くかですね。
また今、アメリカで流行の初代モデルのリファインデザインが、
このクルマにも当てはまります。
ただし、なぜか4ドアセダンだけですけどね。
とにかく「ダッチ・チャージャー」はまさにアメリカンマッスルの現代版ですね!
ダッチから販売されてるクルマは、バイパーなど大排気量のモンスター系が多いのですが、
まさにこの3代目「ダッチ・チャージャー」もかつてのマッスルカーを、
現代にアレンジしたようなクルマです。
エンジンはアメリカンV8の6.100cc OHVで最高出力は431ps。
ほとんどがトルクで走るクルマです。
登場は05年からですが、99年から何度もコンセプトカーが登場してて、
当時はいつ販売されるのか?それともしないのか?
そんな感じでしたね。
あとアメリカで一番人気のレース「ナスカー」でも
この「ダッチ・チャージャー」が使用されてて、
本国での人気もかなりあるようです。
日本への輸入ですが、実はこのモデルから検討されててるのですが、
今のとこ実現されてはいません。
欲しければ並行輸入か、直接アメリカに買い付けに行くかですね。
また今、アメリカで流行の初代モデルのリファインデザインが、
このクルマにも当てはまります。
ただし、なぜか4ドアセダンだけですけどね。
とにかく「ダッチ・チャージャー」はまさにアメリカンマッスルの現代版ですね!
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