Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ワイン・ガードナーが好きだった。

2010年04月29日 10時18分32秒 | Weblog
ワイン・ガードナーと言ってもオートバイファンじゃないと多分知らない人だらけだと思うけど、

80年代中盤から90年代前半までの間、世界GPで活躍したライダーです。

当時は強豪選手が多い中、87年に500ccクラスでワールドチャンピオンにもなっています。

彼の魅力は美しいライディングフォームとキレた走り。

一度火がつけば、そのキレた走りで圧倒的な速さを醸し出します。

見てて爽快なんですよね。

彼はオーストラリア人ですが、日本との関係が深く、

下積み時代はそのほとんどを日本のレースで戦っていました。

スロットルワークが激しい彼の走りは常に後輪だけで走っていると言わせるほど、

フロントを持ち上げたウイリー走行ってイメージです。

あとボクの中で一番好きだったのが彼のヘルメットのデザイン。

ボクもバイクに乗ってた時はガードナーのレプリカヘルメットをかぶってました。

カッコ良かったんですよね。

当時は今のようにカラフルなカッコ良いデザインのヘルメットが少なかったので、

特にそう思えたのかもしれません。

ワイン・ガードナー、ボクが一番オートバイにはまってた時期に注目してた選手です。

好きだったなぁ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿