Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

バイクビルダー・ヨッシー小坂。(番外編vol.313)

2013年08月12日 09時02分14秒 | Weblog
アメリカ・カルフォルニアにて小さな町工場「ガレージカンパニー」を経営する

「ヨッシー小坂」さんです。

彼のカスタムは主にカフェレーサーで、古いイギリスのバイクを手がけています。

中にはハーレー、国産なども手がけていますが、

あくまでイギリス製にこだわってるようです。

経営する「ガレージカンパニー」には古いイギリスのバイクパーツが豊富に揃っており、

カスタムというより、レストアをしてるって感じです。

アメリカに移住する前は日本で歯科技工士だったようで、

その繊細な手さばきが、きめ細かなカスタムの根源になってるようですね。

またアメリカ居住のイギリス人は多く、彼らは故郷をこよなく愛してるため、

彼のショップでかつての栄光を取り戻すかのように、

カフェレーサーカスタムを発注しているという背景があります。

なものだから顧客の大半は往年の人たちですが、まれにカフェレーサーファンである、

若い世代もいるようです。

ロッカーズvsモッズというイベントを定期的に開催しており、

アメリカ全土から多くの元ロッカーズやモッズだった人たちが訪れ、

カフェショップでイベントを楽しんでいるようです。

彼はそういった仲間からも尊敬さてるようで、

彼へのカスタム依頼は後をたたないようですね!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿