カワサキ・ZX-10Rを若干ストリート仕様にまとめたスーパースポーツが、
この「Z1000SX」ですよ。
車体の大半はZX-10Rと近いのですが、全体の高さからくる重量配分や、
アップハンドル仕様になってるあたりが大きく違います。
基本海外輸出車ですが、もちろん国内でも購入は可能な現行モデルで、
今のカワサキのソリッドなデザインが特徴的ですね。
「Z1000SX」はヨーロッパや北米で人気が高く、
戦闘マシン的なZX-10Rを嫌う人たちに受け入れられているようです。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCの1.043ccで最高出力が138ps。
個人的な意見ですが、この手のスーパースポーツ系は、
なんせ、速さ追求型の大型バイクなので、とにかく誰が乗っても速いです。
日本でも返り咲き40代、50代ライダーに人気が高くたくさんの人が乗っています。
それぞれ、周りの人に安全を主張して乗ってはいるようですが、
それでもつい、かつての走りを求めてコーナーで攻めてしまったり、
限界スピードでぶっ飛ばしたり、危険性が高いのも事実です。
多分、ライダーは家族持ちが多いと思われますが、スーパースポーツ系を
愛する人たちは十分な注意をして乗って欲しいですね。
ボクが知ってる友達のようにならないよう余裕を持って欲しいです。
ケガならまだしも死んだら全てがお終いですよ…。
この「Z1000SX」ですよ。
車体の大半はZX-10Rと近いのですが、全体の高さからくる重量配分や、
アップハンドル仕様になってるあたりが大きく違います。
基本海外輸出車ですが、もちろん国内でも購入は可能な現行モデルで、
今のカワサキのソリッドなデザインが特徴的ですね。
「Z1000SX」はヨーロッパや北米で人気が高く、
戦闘マシン的なZX-10Rを嫌う人たちに受け入れられているようです。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCの1.043ccで最高出力が138ps。
個人的な意見ですが、この手のスーパースポーツ系は、
なんせ、速さ追求型の大型バイクなので、とにかく誰が乗っても速いです。
日本でも返り咲き40代、50代ライダーに人気が高くたくさんの人が乗っています。
それぞれ、周りの人に安全を主張して乗ってはいるようですが、
それでもつい、かつての走りを求めてコーナーで攻めてしまったり、
限界スピードでぶっ飛ばしたり、危険性が高いのも事実です。
多分、ライダーは家族持ちが多いと思われますが、スーパースポーツ系を
愛する人たちは十分な注意をして乗って欲しいですね。
ボクが知ってる友達のようにならないよう余裕を持って欲しいです。
ケガならまだしも死んだら全てがお終いですよ…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます