フランスに拠点を置くカスタムショップ「kruggerモーターサイクル」ですよ。
ベルギー生まれのオーナーがレース活動を引退して始めたお店です。
完全なガレージショップですが、多くの賞を受賞しており、
そのカスタムのクオリティーはかなり高いものと評価されています。
基本的にはカフェレーサー系ですが、中にはボバー系も手がけています。
特徴は低く長い車体デザインで、
独特のスタイルを醸し出しています。
オールドスタイルを得意としていますが、
オーダーによっては最新のパーツを組み込む仕様も制作しています。
依頼に関しては、他のガレージショップ同様にオーダーメイド式で、
注文生産となっています。
年間で多くのバイクを制作してる訳ではないので、
発注してもいつ出来上がるか分からないのが状況のようですね。
日本からのオーダーはないようですが、
ヨーロッパ圏と中心にたくさんの依頼を受けています。
どちらかと言うとメジャーなショップなので、
あちらでのモーターサイクル雑誌に多く作品が取り上げられていますし、
毎年、コンクールにも出場してて、多くの優勝を飾っていますから、
かなり制作依頼は難しいです。
ただし、パーツに関してはネット販売を行っているので、
単品でパーツ購入は可能です。
70年代から80年代のヤマハやホンダも多く取り揃っているので、
1品購入するには良いかもしれないですね!
ベルギー生まれのオーナーがレース活動を引退して始めたお店です。
完全なガレージショップですが、多くの賞を受賞しており、
そのカスタムのクオリティーはかなり高いものと評価されています。
基本的にはカフェレーサー系ですが、中にはボバー系も手がけています。
特徴は低く長い車体デザインで、
独特のスタイルを醸し出しています。
オールドスタイルを得意としていますが、
オーダーによっては最新のパーツを組み込む仕様も制作しています。
依頼に関しては、他のガレージショップ同様にオーダーメイド式で、
注文生産となっています。
年間で多くのバイクを制作してる訳ではないので、
発注してもいつ出来上がるか分からないのが状況のようですね。
日本からのオーダーはないようですが、
ヨーロッパ圏と中心にたくさんの依頼を受けています。
どちらかと言うとメジャーなショップなので、
あちらでのモーターサイクル雑誌に多く作品が取り上げられていますし、
毎年、コンクールにも出場してて、多くの優勝を飾っていますから、
かなり制作依頼は難しいです。
ただし、パーツに関してはネット販売を行っているので、
単品でパーツ購入は可能です。
70年代から80年代のヤマハやホンダも多く取り揃っているので、
1品購入するには良いかもしれないですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます