Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

初めて見たフルカスタム!GPZ400F。(番外編vol.643)

2014年10月15日 08時53分19秒 | Weblog
18歳当時、80年代中盤でしたが世間は今では考えられないほどのバイクブームで、

峠を走る若者ライダーでひしめき合ってた時代です。

ボクも流行に乗るカタチでヤマハRZ250Rに乗っていましたが、

購入間もないある時、カワサキ「GPZ400F」に乗る人と出会いました。

峠で知り合ったのですが、

彼の「GPZ400F」はもうどこも触ることが出来ないほどカスタムされてて、

超カッコ良いバイクに仕上がっていました。

足回り、ブレーキ系、吸排気&エンジン、社外オイルクーラーにバックステップ。

上がれば切りがないです。

ボクはマフラーを交換してただけだったので、それはそれは衝撃的でした。(笑)

もちろん峠に攻めに来てる人たちのほとんどは改造されたバイクに乗っていましたが、

GSX-R400やFZ400R、CBR400Fなど新車に近いバイクが多かったこともあり、

ここまでカスタムされたバイクは他にありませんでした。

「GPZ400F」は車体こそ、既に一世代古いバイクでしたが戦闘力は高そうでした。

実際、峠で速かったのですが、彼と知り合ったことで、

ボクのバイクライフが変わっていきます。

彼の行きつけのショップにボクも出入りするようになり、

知らないうちにボクのRZ250Rも随分カスタムされていくようになります。

セパハン、バックステップ、TZ250(86年モデル)の足回り、吸排気などなど。

お金が無かったので譲ってもらったものがほとんどですが、

カスタムの楽しさをこの時、知ったんですよねぇ。

多分、今のカスタム好きはここから始まった気がします。

もう名前すら忘れてしまいましたが、たまに彼の「GPZ400F」を思い出すんですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿