国産バイクに負けない性能を誇り始めたヒョースンのバイクの中でも
比較的新しいモデル「GD250N EXIV」です。
韓国嫌いの方は、はなから論外でしょうが、内容はなかなかなものです。(笑)
エンジンは水冷式4スト単気筒DOHCの250ccで、
最高出力は28ps。
最新のインジェクションとエンジン下に収まる排気管が特徴です。
また、フロントフォークは倒立化されトランスミッションは6速MT。
国産の同一クラスと比較しても、そん色ない仕様となっています。
単気筒ながら低速から大きなパワーが得られるようで、
250ccとしてはかなり加速が良いようですね。
出来の良い商品が韓国から配信されることが日本人からすれば面白くないと
思ってる人も多いでしょうが、とりあえず良いものは良いとしておきましょう。
価格もぐーんとお安く38万円(消費別)。
スタイルは今流行のソリッドなもので、
フルカウル仕様GT250Rのネイキッド系ストリートモデルと言った感じですね。
ヒョースンは以前からこの250ccクラスを中心に販売されていますが、
さすがに技術力もアップしてきたというイメージです。
以前のモデルは見た目だけでトラブルも多かったですからね。
バイクの場合、信頼性は大きなアドバンテージです。
まだ歴史の浅いヒョースンも世界水準に近づいて来てる感じですね!
比較的新しいモデル「GD250N EXIV」です。
韓国嫌いの方は、はなから論外でしょうが、内容はなかなかなものです。(笑)
エンジンは水冷式4スト単気筒DOHCの250ccで、
最高出力は28ps。
最新のインジェクションとエンジン下に収まる排気管が特徴です。
また、フロントフォークは倒立化されトランスミッションは6速MT。
国産の同一クラスと比較しても、そん色ない仕様となっています。
単気筒ながら低速から大きなパワーが得られるようで、
250ccとしてはかなり加速が良いようですね。
出来の良い商品が韓国から配信されることが日本人からすれば面白くないと
思ってる人も多いでしょうが、とりあえず良いものは良いとしておきましょう。
価格もぐーんとお安く38万円(消費別)。
スタイルは今流行のソリッドなもので、
フルカウル仕様GT250Rのネイキッド系ストリートモデルと言った感じですね。
ヒョースンは以前からこの250ccクラスを中心に販売されていますが、
さすがに技術力もアップしてきたというイメージです。
以前のモデルは見た目だけでトラブルも多かったですからね。
バイクの場合、信頼性は大きなアドバンテージです。
まだ歴史の浅いヒョースンも世界水準に近づいて来てる感じですね!
今のところトラブル無し、メーターリコールが一回あっただけかな?軽快で加速もいいし何よりコスパが優れ過ぎ、最高の相棒ですよ。バイクなんて自己満の塊りですから人がなんと貶そうと好きなものに乗るべきだと思います。
レスありがとうございます。
おっしゃる通り、バイクは自分にとってものも。
評価は自分がすれば良いので、
周りの評価なんて関係ないですよね。
排気量が大きければ良い、パワーが高ければ良いなんて、
誰が言ってるんでしょうか。(笑)
自分の好きなバイクに乗りましょう。
コストパフォーマンスもだって性能の一部。
これからもEXIVで楽しんで下さいね!