Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ドゥカティ・スポーツクラシック スポーツ1000S。(番外編vol.273)

2013年06月24日 08時51分02秒 | Weblog
イタリアのドゥカティは海外メーカーの割りに新型を大量に送り出すところがあり、

近年は国産のメーカーに近い商売方法をとっています。

そんなドゥカティ社でいわゆるネオ・クラシックモデルとして登場させたのが、

この「スポーツクラシック スポーツ1000S」だったりまします。

スーパースポーツを量産してる中、こういったクラッシックモデルも

新車で作ってるんですよね。

この「スポーツクラシック スポーツ1000S」は70年代のドゥカティを彷彿させるもので、

人気の高かった当時のものを復刻させたカタチになります。

ただし、エンジン、足回りなど使われてるパーツは最新のものですけどね。

「スポーツクラシック スポーツ1000S」の特長としては、

ハーフ式のロケットカウルにシングルシートなど。

エンジンは空冷式4ストL型2気筒デスモドロミックで排気量は992cc。

最高出力は92psで、SS系と比べるとごく普通ですが、

ビンテージ仕様としては十分の性能を発揮します。

新車価格は約160万円とドゥカティの大型バイクとしは比較的お安いですしね。

ボク個人としては好きなバイクで、

SSより魅力を感じます。

人それぞれですが、多彩なラインナップから選べるようになった、

ドゥカティはBMWと共に国産メーカーの次に候補として上げられやすいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿