
イタリアのドゥカティは海外メーカーの割りに新型を大量に送り出すところがあり、
近年は国産のメーカーに近い商売方法をとっています。
そんなドゥカティ社でいわゆるネオ・クラシックモデルとして登場させたのが、
この「スポーツクラシック スポーツ1000S」だったりまします。
スーパースポーツを量産してる中、こういったクラッシックモデルも
新車で作ってるんですよね。
この「スポーツクラシック スポーツ1000S」は70年代のドゥカティを彷彿させるもので、
人気の高かった当時のものを復刻させたカタチになります。
ただし、エンジン、足回りなど使われてるパーツは最新のものですけどね。
「スポーツクラシック スポーツ1000S」の特長としては、
ハーフ式のロケットカウルにシングルシートなど。
エンジンは空冷式4ストL型2気筒デスモドロミックで排気量は992cc。
最高出力は92psで、SS系と比べるとごく普通ですが、
ビンテージ仕様としては十分の性能を発揮します。
新車価格は約160万円とドゥカティの大型バイクとしは比較的お安いですしね。
ボク個人としては好きなバイクで、
SSより魅力を感じます。
人それぞれですが、多彩なラインナップから選べるようになった、
ドゥカティはBMWと共に国産メーカーの次に候補として上げられやすいですね!
近年は国産のメーカーに近い商売方法をとっています。
そんなドゥカティ社でいわゆるネオ・クラシックモデルとして登場させたのが、
この「スポーツクラシック スポーツ1000S」だったりまします。
スーパースポーツを量産してる中、こういったクラッシックモデルも
新車で作ってるんですよね。
この「スポーツクラシック スポーツ1000S」は70年代のドゥカティを彷彿させるもので、
人気の高かった当時のものを復刻させたカタチになります。
ただし、エンジン、足回りなど使われてるパーツは最新のものですけどね。
「スポーツクラシック スポーツ1000S」の特長としては、
ハーフ式のロケットカウルにシングルシートなど。
エンジンは空冷式4ストL型2気筒デスモドロミックで排気量は992cc。
最高出力は92psで、SS系と比べるとごく普通ですが、
ビンテージ仕様としては十分の性能を発揮します。
新車価格は約160万円とドゥカティの大型バイクとしは比較的お安いですしね。
ボク個人としては好きなバイクで、
SSより魅力を感じます。
人それぞれですが、多彩なラインナップから選べるようになった、
ドゥカティはBMWと共に国産メーカーの次に候補として上げられやすいですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます