基本的に、スクーターはオートバイでも別の乗り物と考えてるボクですが、
このホンダ「NM4」はどう解釈していいのかよく分からないバイクです。(笑)
ATで乗るバイクは大きさに関わらずスクーターと思っていますが、
「NM4」の場合、スペックなどを見ると興味をそそる部分が多いです。
漫画のアキラに出てくる「金田のバイク」に近いデザインや、
タイヤサイズも気になりますしね。
エンジンは水冷式4ストOHC4バルブの直列2気筒で、排気量は745cc。
最高出力が54psで同じホンダのNC750シリーズと同じものです。
車種は大きく2種類に分かれてて、トランクカバー付きの「NM4-02」と、
なしの「NM4-01」があります。
基本構造は同じでABSが標準装備されています。
「NM4-02」にはETCが装備されてて新車価格が1,161,000円、
「NM4-01」が999,000円です。
で、最高に気になるのは走行モードで、
Dモード、Sモード、MTモードと分かれているのですが、
このMTモードというのがどうゆう感じなのか?
インプレッションなどを見ると機械制御で意図的に変速出来ると書いてありますが、
実際乗ってその感じを体感してみたいです。
クルーザーモデルに比べるとバンク角も豊富なようで、
かなり傾けないとステップは擦らないし、
タイヤが太いのでどこまでもいける感じがするとのこと。
新鮮な乗り味があるようで、とても気になります。(笑)
このホンダ「NM4」はどう解釈していいのかよく分からないバイクです。(笑)
ATで乗るバイクは大きさに関わらずスクーターと思っていますが、
「NM4」の場合、スペックなどを見ると興味をそそる部分が多いです。
漫画のアキラに出てくる「金田のバイク」に近いデザインや、
タイヤサイズも気になりますしね。
エンジンは水冷式4ストOHC4バルブの直列2気筒で、排気量は745cc。
最高出力が54psで同じホンダのNC750シリーズと同じものです。
車種は大きく2種類に分かれてて、トランクカバー付きの「NM4-02」と、
なしの「NM4-01」があります。
基本構造は同じでABSが標準装備されています。
「NM4-02」にはETCが装備されてて新車価格が1,161,000円、
「NM4-01」が999,000円です。
で、最高に気になるのは走行モードで、
Dモード、Sモード、MTモードと分かれているのですが、
このMTモードというのがどうゆう感じなのか?
インプレッションなどを見ると機械制御で意図的に変速出来ると書いてありますが、
実際乗ってその感じを体感してみたいです。
クルーザーモデルに比べるとバンク角も豊富なようで、
かなり傾けないとステップは擦らないし、
タイヤが太いのでどこまでもいける感じがするとのこと。
新鮮な乗り味があるようで、とても気になります。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます