Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダシビック タイプRユーロ。

2009年11月12日 10時49分10秒 | Weblog
なんか出ましたよ。

ホンダからついに新しいスポーツカーが出ました。

これでまたホンダスポーツの復活でしょうか!

この「タイプRユーロ」は既に発売されてる「シビックタイプR」の

3ドアハッチバックタイプです。

元々はアメリカ仕様として既にで発売されてた車で、

このたび国内販売が決まったものです。

何はともあれ、良いですねぇ。

この「タイプRユーロ」はホンダのプレミアムスポーツとして、

お得意のVTECエンジンを搭載しています。

2リッター直4DOHC16バルブ(201ps/7800rpm、19.7kgm/5600rpm)

お値段は車体価格で298.0万円。

まぁ、これが高いのか?安いのかは別として、

嬉しいですね。

現在、国産でスポーツモデルというジャンルは無いに等しい状況ですが、

こういった新しい車が出てくれることは、

今後に期待させられます。

このクラスでのノンターボ最強車。

トヨタからも86系レビン・トレノのライトスポーツの発売予定もありますし、

どんどんスポーツモデルが発売されて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこぎ)
2009-11-12 18:15:39
VTEC
・・・はえ~けど燃費は超悪いよね。
まあ
買う人は燃費なんか気にしないだろうけど(笑
返信する
いやいや。(笑) (ムーニー)
2009-11-12 22:41:19
意外にあのエンジン燃費良いんよ。
7110さんの乗ってるアコードユーロRとか、
燃費が、リッターあたり8~10kmはいくって。

まぁ、乗り方なんじゃろうけどね。
多分俺が乗ったら悪いじゃろう…(笑)

返信する
Unknown (あこぎ)
2009-11-12 23:22:23
・・・
一度代車でVTECのアコードワゴンに乗ったけど
燃費ひどかったなあ。
走りは良かったけど。

年式とかにもよるんかな?
マニュアルとATの違いもあるだろうが。
返信する
可変バルブ。 (ムーニー)
2009-11-13 10:10:41
VTECって5,000回転あたりからバルブが可変して、
さらにパワーを出す仕組みなんで、
それ以下の回転数だと普通のエンジン。

じゃけど、ウチの乗ってるステップワゴンは
なんちゃってVTECじゃけど、
燃費が超悪い。

ワゴンもそうじゃし、1ボックスもそうかもしれないけど、
車体重量が重いのも関係ありかも。

返信する

コメントを投稿