Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

アレックス・デ・ローチェ。

2008年12月29日 09時57分50秒 | Weblog
昨日、沖縄から帰省してきました。アレックスなんかカッコ良いねぇ。

ウチの妹の旦那さんです。

アメリカ系アフリカ人でデトロイト出身、嘉手納基地所属の外国人です。

背は185cmぐらい、やせ形ガッチリ系でHIP・HOP系スタイルにスキンヘッド、

腕にはタトゥが入ってて日本人から見るとかなりイケてる感じ。

思ったより日本語を理解できてて、昨日は楽しい夕食でした。

アレックスはとても子供好きで、ウチの双子をあやしてくてましたよ。

最初は子供達も見たこと無い風貌に驚いたのか、泣きっぱなしだったけど、

途中からは慣れて甘えてました。

甥っ子の翔くんもすっかりお兄さんになってて、たくましくなってました。

日本語と英語とどちらでもしゃべれるバイリンガルです。

良いねぇ。

ボク思いました。英語しゃべてるようになりたいって。

そしたら、もっとコニュケーションがとてるのにぃ!

いまさらどうしようもないけどねぇ。(笑)

PS:画像はアレックスと甥っ子の翔くんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くないですよ! (ぼちぼち堂)
2008-12-29 22:42:40
きっかけあったら、英会話始めちゃったら?(笑)
いまさらどうしようもなくはないですよ~。
スポーツと同じ感じだから。
トレーニングするつもりで。
でも一番難しいのは続けることだけどね(^_^;)
それをクリアできれば、少しずつでも変わってくるよ♪
返信する
英語の前に (さなこ)
2008-12-29 23:51:09
日本語をちゃんと出来る(打てる)様にならなきゃ~

>沖縄から帰省して帰ってきました。
「帰省」「帰って」って同じ意味の重複だよ(+o+)

>ウチの双子をあやしてくててましたよ。
            ↑↑
>たくましくなってまいた。
          ↑
>英語しゃべてるようになりたいって。
      ↑
>もっとコニュケーションがとてるのに!
     ↑↑↑      ↑


しかしアレックスの素性ってか、個人情報がダダバレだけどいいのか?基地の具体的な名前くらいはふせた方が良くないのかな(~_~;)?


          
返信する
あれ? (さなこ)
2008-12-29 23:56:51
「投稿」したら↑の位置が2,3スペースくらい全部ズレちゃった。
なぜだろ?
ま、いっか。
返信する
あらら。 (ムーニー)
2008-12-30 09:58:02
ぼちぼち堂さん

何かず~っとアレックスのヘンテコ日本語&英語を聞いてると、
何となく理解出来てる気になってくるんよねぇ。
ナマの英語を聞くのが英会話で有効なの分かった気がするわ。
そう、英語がしゃべれると沢山の人との会話が可能になる。
世界中のいろんな人達が使ってる言葉じゃもんね。
うーん、まだ遅くないかなぁ。

さなこさん

あらら、こんなに文字間違ってるなんて…。
さすがに俺じゃな。(笑)

1日数十人しかこない個人ブログなんで、多少のコメントは
問題ないけど、まあ、あんまり書かない方が良いかな。
俺ってなんかそうゆうことに注意力無いんよねぇ。


返信する

コメントを投稿