Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

この気持ち、なんなんだろう。

2009年04月23日 10時01分58秒 | Weblog
ボク、店の常連っていうのが、昔から苦手なんですよね。

例えば、いつも行ってる隣のコンビニの店員さんがボクのこと覚えてて、

「今日は麦チョコいいんですか」とか「タバコキャビン2つですか」とか、

ボクが言う前に品を言い当てられたり、聞かれたりするのがとても恥ずかしいです。

で、そうなると何~んか、そこに行きづらくなるんですよね。

この気持ちってなんなんだろう。

多分ですが、他の人は逆にそうゆう関係になれることが、

嬉しかったりするのかもしれないのですが、

ボクはダメですね。

多少、無愛想にされても一元感覚の方が気楽で良いです。

…、恥ずかしい。

うーん、恥ずかしいですね。

ボクのこと知られてることが恥ずかしいです。

こゆうのってボクだけかなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超わかる!! (DRA)
2009-04-23 16:04:41
わたくすも、昨日まで無表情だったパチ屋の店員が
ニコニコフレンドリーに話しかけてきたら、

当分違う店に行こかなとか思います。

いや~、わかる、超わかる!!
返信する
Unknown (あこぎ)
2009-04-23 19:00:37

俺は嬉しい方♪

逆にこっちから
「今日髪型違うじゃーん」
とか声かけちゃう方(笑
返信する
理解者だぁ。 (ムーニー)
2009-04-23 19:06:12
いやぁ、理解してくれる人がいて嬉しいです。(笑)
なんか苦手なんですよね。

ボクのこと店員同士で噂されてる感じもするし、
そう考えると行きづらくなるんですよね。

とりあず恥ずかしいです。(笑)

返信する
じゃろうなぁ。 (ムーニー)
2009-04-23 19:26:03
あごきさんはそっちじゃろうなぁ。
そんな気がするわ。

逆に常連になりたいタイプじゃろ。(笑)


返信する
同感です! (同業者A)
2009-04-23 19:41:50
分かりますよ~。私もムーニーさんに近いです。事務所からすぐのところにファミリーマートがあってよく利用しますが、3日連続で同じ店員さんだったりすると、どうも行きにくい。そんなときは少し離れたところのサークルKに行ったりとか。それって一種の自意識過剰なのかも知れません。男性トイレに入ったときに、何となく端の便器に行ってしまう、というのは、中央だと妙に注目されるんじゃないか、と無意識に思い込むかららしいのです。店員さんが自分のことを噂してるんじゃないか、というのもそれに近いのかも知れませんね。ムーニーさんもとりあえず近くのファミリーマートとか、少し歩いてサークルK(でしたっけ?)とか、ローテーションで利用してみてはどうですか?
返信する
あると思います。(笑) (ムーニー)
2009-04-23 22:00:35
そうなんでしすよねぇ。
ボクも同じで、ローテーションしてます。(笑)

ほんとは隣がセブンイレブンで近いんですが、
まぁ、ブログに書いた通りなんで、
多少あるいてファミリーマートにも行きます。

いつも同じものを買う自分を店員が噂してるんじゃないか?
多分、それが一番の理由な気がします。

笑われてる気がして、
まぁ、自意識過剰ってやつですかねぇ。(笑)

返信する

コメントを投稿