フルカスタムを前提にバイクを考えた時、どうしてもネックになるのが車検。
これを回避してカスタムしまくりたいなら、
やはり車検の無い250cc以下のバイクをチョイスするのが妥当です。
最近は、かなり車検も緩くなり、ある程度のカスタムは可能になっていますが、
さすがにフレーム加工までやるとなると、どうしても限界があります。
なら、やはり250cc以下のバイクで存分にフルカスタムをする!
これですねぇ!(笑)
ボクの大好きなカフェレーサーカスタムのベース車として候補を上げるとしたら、
ホンダ「GBクラブマン」、カワサキ「250TR」、カワサキ「エストレイア」、
ヤマハ「SRV250」、スズキ「グース250」などが挙げられます。
他にも70年代以前の旧車や、2スト系もありますが、
比較的手に入れやすく、簡単に入り込めるモノとなると上記のバイクですね。
車両価格は30万円あたりまでで、改造に費やす費用はそれ以上。
個人的には100万円で購入出来るノーマルの新車より、
そちらにかける100万円のカスタムバイクの方が絶対的に好きです。
やるならとことんということで、
細かなパーツ交換だけでなく、ボクの場合は足回りまで交換する勢いで考えたいです。
250ccのバイクにフロント400cc,、リア1000ccの足回り。
速さなんて、関係ないので見た目勝負です。(笑)
ベース車両が何かわからなくなるくらいが、ちょうど良いですね。
凄い車両だけど…あれ?ナンバープレートが250ccだ???
みたいな感じです。(笑)
オートバイに使う費用は色々なケースがあることを知ってもらいたいですね!(笑)
これを回避してカスタムしまくりたいなら、
やはり車検の無い250cc以下のバイクをチョイスするのが妥当です。
最近は、かなり車検も緩くなり、ある程度のカスタムは可能になっていますが、
さすがにフレーム加工までやるとなると、どうしても限界があります。
なら、やはり250cc以下のバイクで存分にフルカスタムをする!
これですねぇ!(笑)
ボクの大好きなカフェレーサーカスタムのベース車として候補を上げるとしたら、
ホンダ「GBクラブマン」、カワサキ「250TR」、カワサキ「エストレイア」、
ヤマハ「SRV250」、スズキ「グース250」などが挙げられます。
他にも70年代以前の旧車や、2スト系もありますが、
比較的手に入れやすく、簡単に入り込めるモノとなると上記のバイクですね。
車両価格は30万円あたりまでで、改造に費やす費用はそれ以上。
個人的には100万円で購入出来るノーマルの新車より、
そちらにかける100万円のカスタムバイクの方が絶対的に好きです。
やるならとことんということで、
細かなパーツ交換だけでなく、ボクの場合は足回りまで交換する勢いで考えたいです。
250ccのバイクにフロント400cc,、リア1000ccの足回り。
速さなんて、関係ないので見た目勝負です。(笑)
ベース車両が何かわからなくなるくらいが、ちょうど良いですね。
凄い車両だけど…あれ?ナンバープレートが250ccだ???
みたいな感じです。(笑)
オートバイに使う費用は色々なケースがあることを知ってもらいたいですね!(笑)
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