新型のカマロってスゲーカッコ良い。
3世代前の70年代カマロを今風にアレンジしたデザインがグッドです。
映画「トランスフォーマー」でも使われていますよね。
まだ、日本…いや地元ではあまり見かけることが無いですが、
エコカーとは全く逆行したハングリーなところがボク的にそそられます。
アメリカのマッスルカーって日本じゃ一部のファンにのみ受け入れられてますが、
やっぱアメ車はこうじゃなくちゃって感じです。
上級モデルのSS-RSがV8エンジンの6,100cc。400馬力でトルクが50kg以上という、
数値上では日産GT-Rと匹敵する性能です。
しかも、そのパワーを排気量で出してるとこがアメ車なんですよねぇ。
ターボパワーのGT-Rとは素性が違います。
ただ、悲しいかなアメ車の大半に言えることなんですが、
スポーツカーでもほとんどがAT(オートマ)です。
この新型カマロもATしか設定がありません。
やっぱ、こういったクルマはMTで乗りたいんですけどねぇ。
直線番長の傾向が強いアメリカの国民性がそうさせてる気がします。
でもとにかく、スタイルは最高!
試乗でもいいから乗ってみたいです。(笑)
3世代前の70年代カマロを今風にアレンジしたデザインがグッドです。
映画「トランスフォーマー」でも使われていますよね。
まだ、日本…いや地元ではあまり見かけることが無いですが、
エコカーとは全く逆行したハングリーなところがボク的にそそられます。
アメリカのマッスルカーって日本じゃ一部のファンにのみ受け入れられてますが、
やっぱアメ車はこうじゃなくちゃって感じです。
上級モデルのSS-RSがV8エンジンの6,100cc。400馬力でトルクが50kg以上という、
数値上では日産GT-Rと匹敵する性能です。
しかも、そのパワーを排気量で出してるとこがアメ車なんですよねぇ。
ターボパワーのGT-Rとは素性が違います。
ただ、悲しいかなアメ車の大半に言えることなんですが、
スポーツカーでもほとんどがAT(オートマ)です。
この新型カマロもATしか設定がありません。
やっぱ、こういったクルマはMTで乗りたいんですけどねぇ。
直線番長の傾向が強いアメリカの国民性がそうさせてる気がします。
でもとにかく、スタイルは最高!
試乗でもいいから乗ってみたいです。(笑)