永きに渡って作られてきた三菱のランサーエボリューション(エボ)ですが、
現在発売されてる「X」をもって廃盤という噂が出てきています。
エボはシリーズ化されてて「~」そして「X」と今までで10代目まで存在します。
元々、世界ラリー選手権に出場するために開発された市販スポーツですが、
今回の噂、ホントなら残念なお知らせです。
エボはランサーをベースにラリーで培ったテクノロジーを導入した、
高性能4WD車なのですが、既に三菱は数年前からそのラリーへの参加を辞退しており、
エボを作る意味が無くなったのが原因なんでしょうか?
それでも一般ユーザーでエボファンは多く、この報告は悲しいものになってるんでしょうね。
ライバルのスバル・インプレッサSTIは現在も販売されていますが、
こちらも今後どうなるか妖しい感じです。
ホンダが「CR-Z」を発売し、何となくスポーツカー系が見直されていくのかと思いきや、
結局は相変わらず売れない車というレッテルを張られたまま消えてしまう感じなんですかね。
ボクも何度かエボに乗ったことがありますが、
ジムカーナーなどにも使われるとても良い車です。
出来れば、これからも続けて販売して欲しい車ですね。
現在発売されてる「X」をもって廃盤という噂が出てきています。
エボはシリーズ化されてて「~」そして「X」と今までで10代目まで存在します。
元々、世界ラリー選手権に出場するために開発された市販スポーツですが、
今回の噂、ホントなら残念なお知らせです。
エボはランサーをベースにラリーで培ったテクノロジーを導入した、
高性能4WD車なのですが、既に三菱は数年前からそのラリーへの参加を辞退しており、
エボを作る意味が無くなったのが原因なんでしょうか?
それでも一般ユーザーでエボファンは多く、この報告は悲しいものになってるんでしょうね。
ライバルのスバル・インプレッサSTIは現在も販売されていますが、
こちらも今後どうなるか妖しい感じです。
ホンダが「CR-Z」を発売し、何となくスポーツカー系が見直されていくのかと思いきや、
結局は相変わらず売れない車というレッテルを張られたまま消えてしまう感じなんですかね。
ボクも何度かエボに乗ったことがありますが、
ジムカーナーなどにも使われるとても良い車です。
出来れば、これからも続けて販売して欲しい車ですね。