トヨタの「クラウン」ってもう今では高級車としても中間あたりに位置する車ですが、
そうは言ってもやはり「クラウン」は「クラウン」。
いつかは「クラウン」という昔のチャッチフレーズにあったように、
いつまでも日本を代表する高級車です。
そんな「クラウン」の中で
何故かボクの心をちょっとだけ引きつける「クラウン」があります。
それは「10代目クラウン」。
1997年から4年間発売された「クラウン」です。
自分でもよく分からないけど何故かボク、この車のデザインが好きなんですよね。
個性はあまり無いのですが全体のまとまりがとても良いです。
今見ても日本の高級車のカタチを忠実に再現されたスタイルなんですよね。
特にテールランプのところが好きです。
買って乗りたいって訳じゃないけど、
何だか気になるんですよね。
高級車で言えば初めて自分で買った車がクレスタでしたが、
今はそうゆう車にはあまり興味がありません。
なのですが、この「クラウン」だけは気になります。
中古市場でも既に安価な価格で販売されていますし、ドレスアップも豊富に揃ってます。
ついこの「クラウン」の中古サイトを見てしまいます。
不思議なんですよね。(笑)
そうは言ってもやはり「クラウン」は「クラウン」。
いつかは「クラウン」という昔のチャッチフレーズにあったように、
いつまでも日本を代表する高級車です。
そんな「クラウン」の中で
何故かボクの心をちょっとだけ引きつける「クラウン」があります。
それは「10代目クラウン」。
1997年から4年間発売された「クラウン」です。
自分でもよく分からないけど何故かボク、この車のデザインが好きなんですよね。
個性はあまり無いのですが全体のまとまりがとても良いです。
今見ても日本の高級車のカタチを忠実に再現されたスタイルなんですよね。
特にテールランプのところが好きです。
買って乗りたいって訳じゃないけど、
何だか気になるんですよね。
高級車で言えば初めて自分で買った車がクレスタでしたが、
今はそうゆう車にはあまり興味がありません。
なのですが、この「クラウン」だけは気になります。
中古市場でも既に安価な価格で販売されていますし、ドレスアップも豊富に揃ってます。
ついこの「クラウン」の中古サイトを見てしまいます。
不思議なんですよね。(笑)