阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

雪柳の一輪ずつが撮れました。

2007年03月23日 | 花・草・木・生き物

雪柳は連なった花の房としての画像は撮れても、一個ずつはなかなか撮れませんでした。
今回ようやく成功しました。

カナメの赤い若葉はこれぞ本当の「赤」だと実感します。

花蘇芳(はなずおう)の花芽が固い幹から顔を出してきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンク鯨を食べる | トップ | ゆすら梅の花が咲き出しました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいー (あべ)
2007-03-23 22:38:52
雪柳の雌しべ雄しべは、このようになっていたんですか・一個一個のお花もかわいいですね。
返信する
一つ一つの花 ( 辛好)
2007-03-27 13:57:42
あべさん

嬉しいコメントをありがとうございます。

群となって咲く小さな花の一つ一つも本来は大きく
目立つ蘭と同じような美しさがあるものですね。

粘菌族になってから、前には見えなかったものが色々見えてきて嬉しいです。

ps:teinenさんがまた休止されていて気になりますね。
返信する
粘琴 (あべ)
2007-03-27 15:51:24
同じお花でも、見る人の気持ちによって見え方が全く違ってきますね。美しいです。
心が、余程穏やかでないと、「濡れた椿を写してみよう」なんて気にはなりませんものね。
花ずおうの蕾が、こんなふうに力強く幹から出てくるなんて知りませんでした。
‘心の余裕、いいですね。

ps: どうなされたんでしょうね、気になっています。
返信する
祝teinenさん復帰 ( 辛好)
2007-04-05 22:18:00
teinenさんが復帰して良かったですね。

どうも彼は我が家から歩いても30分くらいの所にお住まいのようです。

一流の人は頑張り屋さんが多いのですが、ファンからすると継続してもらうのもお願いしたいですよね。
返信する
復帰されほっとしました (あべ)
2007-04-06 21:06:06
以前のコメントで、「ヒゲを生やされている方とすれ違ったら、そっとお名前を呼んでみます」このこと、すごく印象的。30分とは、もしかして何度かすれ違っていらっしゃるとか・・・・。
ネットは、楽しいですね。

お嬢さまの絵も、大ファンです。
時々、寄らせて頂いております。プロの方かなあ・・。ご家族で手を繋いでいらっしゃる絵が、大好きです。どれもこれも ほんわかとしていて、気持ちよくなります。
返信する
teinenさんは凄い ( 辛好)
2007-04-10 17:49:52
teinenさんは復帰されたら前以上に精力的に作品の制作をされてますね。嬉しい限りです。
http://blog.zaq.ne.jp/teinen/

阿智胡地亭画廊http://blog.zaq.ne.jp/achikochitei/photoalbum/?id=thumbnail.1116.にも訪問していただきありがとうございます。彼女はプロではありませんが小さい時から描くことが好きでした。

茨城県北相馬郡の田んぼの中の家族の画は皆さんの
お気に入りです。私も大好きな画です。
返信する

コメントを投稿

花・草・木・生き物」カテゴリの最新記事