阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

待ちに待ったメジロが夫婦で訪問してくれた!

2018年01月14日 | 船橋社中

船橋社中の社主さんから今年2回目の愛鳥メールを頂きました。
 ⇒皆様、今年 初面会、メジロのカップルです。私はうれしくて、思わず パチり、窓越しです。
雀より、ずっと、小さいです。可愛い可愛い鳥です。長く生き伸びて欲しいです。
でも、何処から来るのかしら? 夜はどうしているのかな??? 孫みたいです。

すぐに、ヒヨちゃんが、ドケドケと、何とか、皆仲良しの集合写真を撮りたいです💗
今朝もカップルで訪問だそうです。
先ほども窓の外にメジちゃんカプル、ミカンを新しくしました。孫の訪問みたいな気持ちです。
昔はメジロの色の ウグイス餅やウグイス団子がありました。
本物のウグイスは、より、小さくて貧相な姿、声は美しいです、ホーホケキョです。
たまにみます。本当に梅にいます。こちら、里山でしょ?





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楠公会館の昼食会に参加した。 | トップ | 20年来お世話になった神戸労... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロちゃん御目出度う。 (愛読者)
2018-01-14 09:18:39
毎年、楽しみに待っているメジロちゃん、以前は、ピラカンサスの実が赤くなると一族で、来襲、2日で、食べ尽しました。昨日も今日も1カップルだけ.
植木屋さんがピラカンを丸坊主にしました。バカ〜、おばさんは、リンゴとミカンで接待です。
寒いので、窓越し、ご馳走でウエルカム。
返信する

コメントを投稿

船橋社中」カテゴリの最新記事