阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

水の中も春めいてきました。

2007年02月16日 | 花・草・木・生き物
これはもう6,7年いるタナゴです。最初は7匹ほどいましたが今は2匹になりました。

これは中国メダカです。水槽は二つあって一つの方には中国メダカが2匹、岡山産まれの日本メダカが一匹、店で買った日本メダカの生き残りが一匹とMさんに頂いた縞どぜうが一匹います。

水槽に近づくとエサをもらえると思って水面近くに上がってきます。少しもじっとしていないのでフラッシュなしでの写真は難しいです。

左下に縞どぜうの後姿が見えます。相当大きくなりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐が吹き荒れました。 | トップ | タナゴ・縞ドジョウ・ヌマエビ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国メダカ (磯のすー)
2007-02-16 22:08:19
ちょっとみでネオンテトラかと思いましたが、最近は中国メダカが輸入されて居るのですか?
しまどぜうが良いですねー。
返信する

コメントを投稿

花・草・木・生き物」カテゴリの最新記事