何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

大月町は海中はサンゴ、陸上はコスモス・ヒマワリが綺麗でした。

2017-11-09 | 旅行
ダイビングでお世話になっているお店「ダイブカーム」さんや「ダイビングサービスSUMI」さんは高知県幡多郡大月町にあります。
何年か前からダイビング後に道路沿いの畑に「コスモス」が咲いているのを見物して帰っていました。「ヒマワリ」は道路から少し入った畑に咲いております。
   
今年は「道の駅 大月」の観光案内所に綺麗なパンフレットがありました。SUMIさんのFBにも「ヒマワリ見物」の写真がありましたので、7日のダイビング後に見物に行きました。
 
案内所の方から県道43号線(安満地に行く道)沿いの「コスモス」はまだ見られると教えてもらったので行ってみました。全景はこんな感じです。奥の畑に近づくとこんな感じです。

 
「ヒマワリ」は県道43号線から少し入りますが、案内板がありますからすぐに解ると思います。安満地へ行く旧道沿いです。駐車場もありました。各畑のオーナー様、楽しませてくれて感謝です。
今年も海中や陸上の風景に癒されました、来年もよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパチの群れと遭遇! | トップ | ひばり食堂で「ミニカツ丼」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事