何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

ひばり食堂で「ミニカツ丼」を食す!

2017-11-11 | 旅行
今回、高速の「大豊IC」から降りて、昼食を取りました。いつもは南国SAで軽く食べて一気に帰っていました。
  
「ひばり食堂」というお店で昼食を取りたかったのです。12時40分頃に着いたのですが、お客さんが並んでいました。少し待ってお店の中に入れました。メニューは壁に貼ってありました。もちろん相席でした。
私たちは「ミニカツ丼」を注文しました。ミニでも他のお店では普通の量です。これで500円でした。

  
昼食後、「大杉」も観てきました。「美空ひばり」さんの顕彰碑もありました。周りの山々の紅葉はあまり進んでない感じでした。再度「大豊IC」から高速に入り一気に帰りました。

  
これらはおまけですが、「かつおカツバーガー」を往路の「道の駅ビオスおおがた」で食しました。今回、ダイビング後の宿は高知県ではなく愛媛県にしましたと言っても宿毛駅から車で20分くらいの「一本松温泉あけぼの荘」さんです。ここでは「じゃこ天定食」をいただきました。ダイビング後は大浴場のある宿を選んでしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大月町は海中はサンゴ、陸上... | トップ | 「吹き矢体験会」のお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事