「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2010年4月3日(土)の日記

2010-07-12 22:27:40 | 食・レシピ

 今日の昼食は、先日取り寄せをした「千葉県東金市」の「ぐうらーめん」(濃縮スープ)。真っ黒なスープと言うことで、食べてみたくなり衝動買いをしちゃった。

100403134319

.

100403134510

 4人前のセット

.

 とても濃い、まさに真っ黒なスープ。これほどの濃さは今まで記憶に無い。それよりも驚いたのが、油の多さ。半端じゃないくらい表面を油の膜が覆っている。
 残念ながら、このスープ、飲もうという気には…お店で出しているスープもこれほどの濃さなのだろうか。
 スープが濃い分、麺にスープが良く染みていて、ラーメン自体はとても美味しく食べることができた。スープと麺のバランスがとてもいい。
 少し大きめのとろりとしたチャーシュー1枚と小海苔1枚がついている。

.

100403135424

 油の量が半端じゃない

100403135737

 麺とスープとの相性がとても良い

.

  ~麺類の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿