競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

エプソムカップとマーメイドS

2020-06-14 14:50:44 | 競馬
今週も道悪競馬で馬場読みが明暗を分けそうです。東京は不良で馬場は悪いけど、ちょっと気になるのは最内をつく馬が伸びてくる。ただし、前に行ってないと後方一気は難しい。

阪神は、印象としては東京ほど悪くない。発表も稍重だ。ただ、東京と同じく内も伸びる。

これらのことがレースまでに変化するかどうか。阪神は8Rのあとはメインまで芝がない。稍重のままか。8R芝外回り1800mの1000m59.4、1.47.8の勝ちタイムでイメージ的にはそんなに悪くない馬場と思う。あまり重馬場の巧拙に拘らなくてもいいかなと思う。

ただし、3着以内馬の父は8Rでディープインパクトの1番人気馬ダノンアレーが3着しただけだ。とはいえ、ディープの馬が他に出てない(笑)

メインのマーメイドSのディープ産駒センテリュオが来るかどうか。ここまで3着以内に来た父は、マーメイドに出走する馬ではハービンジャー、ヴィトワールピサとディープだ。

その中からなら、ボクは13サマーセントを狙おうかと思う。ハンデ50でパンパンの良馬場でないので、父ハービンジャーがいいかなと思う。

東京は10Rは、芝1600mなので10Rのあとで決めたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿