KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

電子レンジ専用調理器具「レンジメイト プログランデ」

2023年07月23日 | Weblog

(2022年10月06日の記事を更新)

 

(更  新)

色々な調理を試しました。

魚(今が旬のさば、さんま)指示通りの時間を守れば理想的な焼き色が!!

中身もうまみを閉じ込めおいしい出来上がりになります。

 

天婦羅や唐揚げなどの温め直しは思い通りの出来に。

ステーキは片面1~2分程度で柔らかく焼きあがりました。

唯一、あと一歩は鶏、水平をとれず(底面に対し)時間が難しい。・・・厚みにバラツキがあり難しい!!

 

*感心したのはすでに数か月、使っていますがどこにも不具合が出てきません。

本当に(韓国製)か?疑ってしまいます。

 

 

 

先日、紹介した「電子レンジ専用調理器」

もう少し考えて購入します。

と言ってしまいましたがあれからすぐに「デイノス」に注文しました。

 

いつもはネットで購入しますがどういうわけか最後のページで(購入)を

押すとキャンセル扱いになって何度やってもうまくいきません。

 

長年、電話注文したことがなかったけど緊張しながらオペレーターに発注しました。

 

 

 

前回紹介した際に口コミで数人、

「焦げ目どころか生焼けで食べられなかった。」

「強く焦げすぎて洗っても取れなかった。」

など散々だった人がいました。

 

レシピ本の冒頭に電子レンジで(ベーコンエッグ)を作って卵の焼け具合を試してください。

とあり「固すぎたり柔らか過ぎたりした場合は説明の時間を調整してください。」とありました。

 

失敗した人たちはこれを無視して調理した結果、上記のような結果になったと思われます。

 

しかし私がまず試したのは「焼きサバ」

指定時間に合わせましたが数分前から皮目が焼けるボコボコ、パチパチというのが聞こえたので途中でスイッチを

切るとなんとも言えない香りと見事な焼き目がくっきり付いていました。

 

以前の魚調理はガス台で少し高くした網を使っていましたが(遠火の強火)で表面がパリパリになるまで焼くと

身の水分が抜けてうまく焼けませんでした。

 

それ以来、フライパンでホイル焼きにしていましたが蒸し焼きでおいしくありません。

 

今回は皮目がパリパリ、身はふっくらでおいしい焼き加減に仕上がりました。

ステーキ肉、鶏肉も用意していますのでこれからが楽しみです。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2026年5月完成予定・西武線小... | トップ | 大きく変わるぞ「埼玉最古の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました (ヨシ)
2022-08-21 08:47:55
少し高いかと思いましたが焼き魚の写真見ていて欲しくなり注文しました。

9900円と覚悟していましたがオペレーターの方が20日まで8800円のキャンペーントと聞いて得した気分になりました。品物届くのが楽しみです。
ヨシさんへ (管理人)
2022-08-21 20:45:06
タイミング良かったですね。
あちらのページでも何人かの方が買われています。
肉も魚も焼き色が付いた写真を見て決断するようです。

料理好きな人の作品を是非、見たいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事