KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

台湾のコンビニ弁当にインリンが試食〜ファミリーマート編〜

2020年07月30日 | 臺 灣
 


旧芸名はインリンオブジョイトイ・・この名前を知っている方はなかなか~です。
現在はインリンとして活躍。インリンチャンネルとしてネットの番組を持っています。
(年を感じさせませんが今、44歳です。)

台湾の弁当と言えば鉄道弁当、駅弁です、時間が無くて手早く食べたいときは便利です。
台北駅をよく使いますがランチ時以外にも行列が出来ることがあるくらい人気です。

特徴はご覧のとおり、チキンや豚肉がドカ~ンと鎮座。
作り方の問題か冷めた肉は固く食べるのに一苦労です。





台湾では「便当」と表記、日本時代の名残か。
ある時、日本からセブンイレブンが台湾上陸。
台湾に様々な影響を与えました。
セブンイレブン(7-11/統一超商)とファミリーマート(全家便利商店)と表記します。

お弁当は当初、日本風のものを提供しましたがなじめなかったか台湾風に変化してきました。
しかし彩(いろどり)や副菜を何品も付けるといったやり方は少なからず他のテイクアウトに影響を与えました。

台湾のコンビニはほぼすべてがフランチャイズ。好きな場所に出店できます。
つまり同じ交差点を挟んで2店舗がセブンということもあります。
ある時、ホテルの近く3分以内にコンビニが5店舗ありすべてセブンだったことがありました。




コメント    この記事についてブログを書く
« スワン形のシュークリーム?... | トップ | 東京都の営業時間短縮要請 商... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

臺 灣」カテゴリの最新記事