ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

8/8 スカルマン(♀)

2008-08-27 11:44:32 | Weblog
特殊武器:スカルバリアー
弱点武器:ダストクラッシャー


◆スカルさんは、こんなヒト
狡猾で残忍な戦闘用ロボット。
他のロボットからも一目置かれている(てか引かれている)ぞ!

性格はカナリやらしい様子。受けるも攻めるも思いのままだ!
見た目は完全に死体なので、ゴミ山に埋葬してしまう事をおススメするぞ!


アーマーが身体にフィットしてるスカルさん。痩せ型です。
照り返しにパープルを入れて、不気味さをアピールしたりもしてみました。

そういえば耳を描き忘れていたコトに気が付きました。
まぁガイコツだから耳はないんですけれども(ブルック?)。


◆スカルマンとの思い出
スカルマンはまさに「わがライバル」で、倒す順番は決まって最初。
バスター片手に乗り込んで、ガチ勝負やってました。ショット避けがアツい!
それでまた、ロックマンの追い詰め方が上手いんですよ、コイツは。超イヤらしい。
PS版のアレンジBGMも、中々のモノでした(スカルマンはアレンジ派)。

ワイリーの十八番「ドクロ」を模した、戦闘員を思わせる風貌でありながら存在感のある、シンプルかつスマートなコイツが大好きでした。



「『ロックマン4』8大ボス“ガーライズ”コレクション」。
勝手に始動し、作者ひとりで充分に満足いたしました。


しかし、まだ続きがあるのです。
次回「???」を、どうぞよろしく…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8 ダイブマン(♀) | トップ | 9/8トルネードマン(♀) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックが先に終わってしまった・・・ (バイキング)
2008-08-28 02:52:28
ロックマン4 8大ボスお疲れ様ですー。
まさかオリンピックに合わせる勢いで描くとは・・・やはりやりおるな!
個人的にファラオさんがお気に入りです。
褐色肌に白髪は俺のロマン。いいよいいよかわいいよ!


しかしロックマン4やったことないorz
ゲームボーイのロックマンワールド(だったかな?)をやったことがあります。
ワイリーステージまでいったんですが力尽きました・・・。あそこの4ボスに勝てなかった・・・。
つい先日、引っ越したときに発見してやったんですが、起動しなかったorz
返信する
ファラオマンは肌白い事実 (tachi)
2008-08-28 16:47:31
初代ロックマンワールドは未プレイなのです…
やってみたい!ミラーバスター使いたい!
(キワモノの2、評価の高い4、オリジナルの5は持ってますが…激ムズの3にもトライしてみたいトコロ)

ロックマン4、携帯アプリ版もありますので(体験版あったかな?)、ヒマがあったらやってみよう。
(「トードマンが劇的に強くなっている」というウワサを聞いた事がありますが…)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事