ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

7/25 モンスター素材2点+α

2011-07-25 11:29:56 | 素材・いろいろ



エルフ(女性)

NEO素材の、デフォルメの恩恵(影響?)を
最も受けているであろう種族。




ドワーフ

「もっとこう、ポーズにひねりは無かったのか」
みたいな思いを抱きながら描いていた感はありました。


今回のテーマは「指物語」。一文字足りないだけで不気味~なカンジに。
誰もが知る超メジャーな二体をセレクトしました。
ドワーフはもう1パターン用意する予定でしたが、時間の都合で次回以降に…

サーバーの影響でレンタル掲示板&素材調査がしばらく不通となっておりました。
現在は一時的に復旧しておりますが、今後サービスが維持されるか保証もないので
掲示板から以前のもの(非レンタル)に戻していこうかと思います。

「Namikin World」様へのリンクを追加いたしました。
使用許可のメールを受け取り、実際にプレイし、紹介文を添えて
リンクさせていただくまでに3週間近くもかかってしまいました。
設置が遅れに遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

コメント

7/14 モンスター素材2点

2011-07-14 07:31:58 | 素材・モンスター



びっくり箱

ピエロな非生物。
状態としてはMAXまで伸びて少し縮んだカンジ。




箱入り娘

正しい英訳は「a girl brought up with tender care」だそうです。
(株式会社研究社『新和英中辞典 第五版』より引用)


今回のテーマは「最悪のケース」。
「ミミック」に代表されるトラップ型の2体です。
言わずもがな、ケース(場合)とケース(箱)をかけた小粋なギャグですが
「たからばこは モンスターだった!」みたいのは実際に最悪なケースですね。

コメント (2)

7/10 モンスター素材2点

2011-07-10 10:13:26 | 素材・モンスター



はりまじろ

小さな戦士。
笑顔がチャーミング。



バーガーデビル

よりハンバーガーらしくしました。
断じて「デビルバーガー」ではないのだ!


今回のテーマは「最初のダンジョンらへん」。
以前「3つ目のダンジョンらへん」(グレムリン、ジャック・ランタン)
というのがありましたが、シリーズ物になるのでしょうか。
「丸だくみ」からの丸っこい流れも密かに受け継いでいます。
そしてなぜか、どちらもラインマンと因縁アリ。

せっかくハンバーガーを出したので、食べ物かメルヘンか
そっち方面にシフトしていきたいと思います。

コメント

7/6 モンスター素材2点

2011-07-06 08:26:14 | 素材・モンスター



教主の魔王

教主であり魔王。
魔王シリーズやっと二体目です。




デビルアイ

ビッグアイと紛らわしいネーミング。
フリル(?)がチャームポイント。


今回のテーマは「丸だくみ」。
丸くて悪だくみの得意そうな二体です。

あと、リンクページを少しばかり修正いたしました。
同一作者による複数のゲーム作品などを追加しております。

コメント (3)