ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

写メ撮っとけばよかったカレー

2008-05-15 18:08:24 | Weblog
(今回は都内とか北陸向きのネタです)
「ゴーゴーカレー」なる店で昼食をとってきました。

ココのオススメは、いわゆる「全部乗せ」スタイルの「メジャーカレー」。
厳密には全部乗せではありませんが、大盛りライスに「ロースカツ」「チキンカツ」「エビフライ」「ウィンナー」「ゆで卵」がトッピングされている、なんとも贅沢なメニューでございます(¥1000)。


今回、いただいたのは「メジャーカレー~ロースカツ&エビフライ&ロースカツ乗せ~」。

えっ、なになに?
「ロースカツて2回言ってるよ」だって?

間違ってなどいませんよ。
だって、そう注文したんだもの…


わざわざブログに書くくらいですから当然、コレが初めての経験となります。
少しずつ出来上がる「なんかラヴォスみたいな物体」。完全体となったソイツを見て、自分と店員さん(2名)の3人で、ちょっと笑ってしまいました。

食べる直前、若い女性の店員さんに「食べられますか?」と聞かれました。
自分が「たぶん(ムリかも)」と答えると、「すごーい」と返してくださいました。
なんか、このやり取りだけで「今日きてよかった」と思えるようになりました。
(以前オムライス屋でオム3杯を平らげた時も、女性の店員さんが「(おそらく胃…アタマではなく)大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。みんな優しいなぁ…むしろアホと思われてるのかなぁ)


しかしラヴォスは立ちはだかります(まだ食ってないから)。
結論から言いますと無事に完食は出来たのですが、こういうのって「ギリギリで食ってると思われたら負け」みたいなトコがあります。
巷を席巻している「大食いブーム」の影響でしょうか、ビシビシ感じます。やってみたら分かるから!

カウンター席のため店員さんとの距離もかなり近く、(ヤバめの)顔色を伺われないように必死でした。
とゆーかカレー屋で何やってんだ俺は。


ともあれ、何とか完食できた今回のカレー。
実はこの店にはメジャーカレーの更に上、総重量2.5kgの「ワールドチャンピオンカレー」なるモノがあるのですが…おそらく挑戦はしないでしょう。コワいので。
(ロースカツ3枚のったカレーの方がスゴいのかもしれませんが)


P.S.:
「ゴーゴーカレー」のようなスタイルを「金沢カレー」というみたいです。
県民にとっては昔ながらのおなじみのスタイル。まぁ、この呼び名は最近になって生み出されたそうですが。

この前見た「黄金伝説」によると、独特のルーをはじめとして、ステンレス製の器、添え物のキャベツ、ソースをかけたロースカツ…などの特徴があるそうです。
そう言われてみるとなるほど、石川県の「チャンピオンカレー」「カレーの市民アルバ」(分からないだろうな…)などにも同様の特徴が見られます。

テレビで知った時は「コレ地元の味だったのかー」と驚いたものです。
コメント (3)

4時半あたりがサミットでした

2008-05-12 10:03:47 | Weblog

バイト先まで1時間歩き(21:00)

6時間バイト(22:00)

大学まで1時間歩き(4:00)

仮眠。眠れず(5:00)

授業開始直前(10:00)←今この辺

教授から呼び出し(12:30)

一番の問題は「バイト前までちっとも寝ていない」、という事なのでした。
なぜかバイト前って絵とか描きたくなりますよね。なりませんか。

コメント (2)

ウィンダム!

2008-05-08 22:31:27 | Weblog
『ホカベン』(日本テレビ系・水曜10時)が今シーズンのお気に入りです。

今のトコロ、たしか4週放送されたハズですけど、このドラマ、どうしようもない、救えないヤツが沢山でてくるのです。それにしても昨日のはヒドかった。
「何のために法律が存在するのか」というコトを考えさせられる良作だと思います。

個人的に、日テレのドラマには隠れた良作が多くある気がするのですが、どうにも『ごくせん』とかに掻き消されてるカンジがして不憫です…


P.S.:
このドラマに御出演されている俳優・北村一輝さんのコトがふと気になったので、伝家の宝刀「wikipedia」で調べてみました。

(wikipedia「北村一輝」より)
少年の頃は海賊になりたかったため、商船高専に進学したものの、高専に通っても海賊にはなれないと気づき、中退。せめて海賊の役をやりたいと思い、役者を志したと、『徹子の部屋』出演時に語る。


…カッコイイ……!

他にも中々クレイジーなエピソードが満載ですので、wikipediaをご利用の際は是非「北村一輝」で検索してみてください!
惚れ直したぜ…!!
コメント (3)

金沢市はざま交差点

2008-05-01 12:41:22 | Weblog

テレビの話。

民放は4局と、決して「少ない方」の部類に属しているワケではないだろうけれども、アニメ「BLEACH」の放送が(たぶん)半年くらい遅れてて、「ケロロ軍曹」にいたっては放送開始したのが約1ヶ月前。
でも何故か、「いちご100%」はフツーに放送してた。

そして金曜深夜、何故かテレビ金沢では「三国志(1時間ドラマ)」が絶賛放映中。
(これは「24」などの「海外ドラマ枠」と捉えてよいのだろうか?)

そんな石川県。

コメント