ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

2016/1/7 モンスター素材2点

2016-01-07 22:42:10 | 素材・モンスター



ノール

狂気のハイエナ人間。
中ボスとかにぜひ。



アウルベア

途中で下半身があまりクマってない事に気づき
あわてて修正しました。


今回のテーマは「D&Dからの刺客」。
すなわちロールプレイングゲームの元祖『ダンジョンズ&ドラゴンズ』です。
もっとも自分の中でD&Dというと、同名のベルトアクション(カプコン)の
印象が強く、今回素材化した両名もシッカリ序盤から登場いたします。
個人的にはSFC版を持ってた『ザ・キングオブドラゴンズ』の方が付き合いは
長かったワケですが、コチラも負けじと良作で、何よりエルフが可愛いのです。
(原作には前回のハッグも登場しますが、ゲームには出てこなかったハズ)

アウルベアの方は以前から登場させたかったので、その相方を選出する流れとなり
そういえば昔ゲーセンで「このグノル(gnoll)って奴カッコよくね?」と
言っていた(かもしれない)のを思いだし、この度の参戦と相成りました。


大みそかはあえてガキ使を一切観ませんでした。録画して後からじっくり楽しむ
為なのですが、まだ視聴できておらず、満足に年を越せてない気がいたします(笑)。
そうして事前情報を遮断していたつもりだったのですが、タイキックのネタを
思わぬところからバラされてしまい軽く落ち込んでおります。
まぁテレ金(テレビ金沢)の新春ロードショーでちょうど観たかった映画の
『最強のふたり』『ライフ・イズ・ビューティフル』を観られたので良しとしよう。


依頼品につきましては、諸々の関係者様に長い間お待たせしており申し訳ありません。
2016年は何とか形にしていきたいと思いますので見守ってやって下さいませ。



イラストとは関係ないですが『冒険王ビィト』再開おめでとうございます。
作品もそうですが、稲田先生の御無事が何より嬉しいです。


~今回の一枚~

あんまりクマってないアウルベア
コメント