ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

うさぎ道場

2007-06-07 00:14:29 | Weblog
最近やっと、ミッフィーを普通にカワイイと思えるようになりました。
ピュアな瞳で見つめないで…!tachiです。


ミッフィー=うさぎ。
さて…ウサギと言えば、ここ最近のジャンプの新連載でイチバンのお気に入りは『サムライうさぎ』だったりします。

なんというか、あのホンワカした雰囲気が自分にはたまりませんがな。
ホラ自分、肝っ玉は小動物並ですからね。

打ち切られないで欲しいなぁ…


話は全然変わるんですが、自分はちっこい頃からマンガとかゲームとか、マンガとかテレビとか、マンガとか(主にマンガ)の影響をモロに受けてきたんだなぁ、というコトを(特に最近)ひしひしと感じております。
「トルネコの大冒険」に影響されて、でっかいフランスパンに憧れを抱くようになったのも、今ではいい思い出です。

さて、今のバイトは平日の場合そこまで遅くはならないので(ていうか週2だし)、ドッシリと腰を据えてドラマとかの続きモノを見るコトができるようになりました。
ここに「ドラマ」という新しい枠が参入するコトとなったのです。

先週なんか、ドラマのバンビーノ(パスタ対決の回)を見るやいなや、次の瞬間にはパスタを茹でておりました。
(まぁ、スパゲティーは週5のペースで食べてるんですけど)

そして今週は、ドラマのバンビーノ(デザートを作る回)を見るやいなや、次の瞬間にはホットケーキの材料を揃えておりました。
(まぁ、ホットケーキは3日連続で食べてるんですけど)

まったく困った性格だとは認識していますが、こうした性格は、新しい物を受け入れる「契機」だと割り切って、上手く付き合っていきたいと思います。
まぁ別に、流行に流されてるワケじゃあないですからね。


ふぅ…
相変わらず、まとまりのねェ文章だ。

…明日は中間試験か……
コメント

RPGツクールなんですよ

2007-06-05 08:52:56 | Weblog
2chの同人ゲーム板に軽い気持ちで立てたスレ「○がツクールでやりがちな事」(○に入る言葉は自分で調べよう)が、まだあったコトに驚きました。

なんせ8スレ辺りから完全に見てなかったんで、まさか存命中とは…


とりあえず、ねらいとしては「スレタイに該当するような事例を募って、その傾向を調べ、そうした作品をより一層楽しもう」というようなコトを、念頭に置いていたような気がします。
少なくとも、当初は「該当するコト=悪い」という含みは持っていなかったと思われますね。


さて、皆さんのツクール作品は、今プレイしてもこっ恥ずかしい気持ちにはならないでしょうか?
もしそうした作品があったとしても、それは決して悔いるべき事ではございません。

何故なら、それもまた若き日の青春の思い出なのですから…



ツクール…

…「素材」……?

…すいません!
なんか公私共に忙しい感じで、少なくとも1ヶ月は更新が安定しないと思われます。

ていうか春日井さんへのお返し絵がぁ~!
(ちなみに今(6/5)、氏のサイトを訪れると、とても好みの分かれる(笑)イラストが見れます。どうなっても知らないヨ!)
コメント