ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

10/30 モンスター素材3点

2016-10-29 21:25:08 | 素材・モンスター



ぼうし猫

動物にワンポイント加えるだけでもイイ味出すので
(これから素材作ろうと思っている方に)是非オススメしたいです。




パンプキンアーマー

嵐にしやがれを観ていたら、番組内で
「どでカボチャは案外もろい」という衝撃の事実が!?




魔法少女

横山光輝氏の『魔法使いサリー』は今年で生誕50周年。なんと半世紀!
ロボットも少女マンガも伝記物もヒットさせた氏の手腕には脱帽です。
あと小池百合子氏ではない。


今回のテーマは「ハロウィン特集!」。前もっての到着。
とはいえ、普段ハロウィンでお目にかかるキャラクターは概ね素材化済みなので、少し変化球ぎみです。
ここにきて無印魔法少女が参戦。次回はどうなる事やら…

また、B7(No.301~)にあたるモンスター素材の原寸サイズを用意いたしました。
素材数が多いため画像ファイルを作成するだけで時間がかかりましたが、そこから
サイトに反映させる(リンクを作成する)作業も中々苦労しますね。


~近況報告~
ここ1週間くらいで急にグミ(おかし)にハマる。

間食としてポテチなどを挟むよりもカロリーなどの面で健康的だと判断したためだ(腹もちいいし)。
しかし翌日、蒟蒻畑(@マンナンライフ)という優等生の存在を思い出し、そちらをメインとする事に。
食感のグミ、腹もちの蒟蒻畑と使い分ける二刀流大谷理論で今季の秋冬を乗り切ろうという構え。

そうしておやつに蒟蒻畑を食べるようになり数日、ふと思った事がある。
ねこスライムの強度設定は低すぎるのではないか。果汁グミ(@明治)くらい、あってもいいんじゃあないか―。
そんなくだらない事を考えつつ、男はリンゴ味のそれを胃に流し込んだ。

ーおわりー
コメント

10/12 モンスター素材2点

2016-10-12 22:22:56 | 素材・モンスター



麒麟(きりん)

清廉潔白(せいれんけっぱく)なイメージを重視しました。
うーんアジエンス。




キョンシー

胸板を強調。ちょっと肩と股間が
動くようになってきたトコロかしら。


今回のテーマは「大陸からの刺客」。
和風・中華風どっちもいけそうなモンスターは数あれど、
明確に「中華!」と断定できる素材って意外と少ないように思えます。
その代表的存在ともいえるキョンシーを再入荷することができました。
孫悟空、パンダもどき、そして今回の麒麟と揃えられたので選手層も厚くなったはず!

あまり気にしてませんでしたが、キョンシー素材を置いてるサイトって多くないですね…
キャラも立ってるし(ポーズのコト気にしなければ)イイ逸材だと思ってるので、今後の普及を願うばかりです。
何より自分トコのが大柄でイレギュラー感あるので、普通のから異端なのまでいてくれると安心します(笑)ぜひ!


あと今回のキョンシーで旧素材(1stシーズン)の未リメイク品が20を切りました。
「いよいよ大詰めか…」「まだ20か…」「どんだけかかってんすか」など様々な思いが去来します。
ここまで残ってる素材にも(理由とか)色々ありますが、どうにか同じ舞台に立たせられればと思います。



十本刀集結

コミックスタジオ触るの二度目ですが使い方わかると楽しいっすね。
コメント

10/4 モンスター素材2点

2016-10-04 18:27:04 | 素材・モンスター



トリックアート

他のキャラと違ってリアル頭身なのは
絵画に描かれている人物ゆえか。




チェス

「チェスナイト」とかの名称も考えましたが
ナイト以外作らなそうなので、そのままチェスで。


今回のテーマは「インテリア強襲」。
こういう道具(今回のは美術品ともとれる)モチーフのモンスターは
生物系と組み合わせたりするコトで良いアクセントになるのではないかと思います。
日本は付喪神文化ですからね(こいつら思いっきり西洋だけど)。


あとスパムに占拠されていた「お気に入り&素材化希望調査」をクリーンにして再開いたしました。
1000近くスパムで埋め尽くされてて「これ一個一個消していかなアカンのか…」と思ってたら
テキストファイル消去で一掃できるんですね…200個近く手動でやってから気づいたんですけど。



さて、この「お気に入り&素材化希望調査」手軽に書き込みできますのでお気軽にどうぞ!
お気に入り調査はモチベーションに、素材化希望調査は素材制作の方向性、
そしてお気に入り素材調査はモチベーションに大きく関わってきますので、ぜひぜひ投票お願いします!
素材利用報告が一番の奮起材料ではありますが、月にそう何べんもは無いので(ゲーム制作は大仕事ですからね!)
何らかの形でレスポンスがあると素材屋さんとしては閉塞感から解放され、とても励みになるのです。
ココだけでなく、どこかの素材サイト様で投票フォームなど見つけましたらどんどん投票してくださると良いかもです。
コメント