ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

生理的に無理

2007-09-30 12:22:27 | Weblog
柳原加奈子(って書くのか?)が大っ嫌いな人間にとって
今の社会がどれだけ息苦しいか、お前達(誰?)には分かるまい

いいともは丸々一日分(火曜日)潰れるし、一昨日のイロモネアも
ビデオ録画2回に分けてやらなイカンかったし…


…神戸行ってから既に一ヶ月以上経過してるし……
コメント

それは球界における一つの革命運動だったのではないだろうか

2007-09-20 08:39:43 | Weblog
トップニュースを飾った引退会見を見て、あらためて古田さんが「愛された選手」であった事を痛感した。
テレビの前で少し、泣いた。テレビの中の古田さんも泣いてた。

思えば、自分が見てきたプロ野球界の、まさに「顔」と言える人物こそ、この人であった。
自分が見てきたプロ野球の舞台、その中心にはいつも彼の姿があった。

今年度はスワローズの成績こそ振るわなかったが、彼には何らかの形で野球界に関わり続けてほしいというのが、プロ野球ファンの総意ではないだろうか。
(ここ数年、プロ野球から離れてる自分が言うのもどうかと思いますが)


お疲れ様でした。
その眼で日本球界を見守り続けてくれ!
コメント

棟田さんかっけえぇぇぇ

2007-09-17 20:53:12 | Weblog
あの時ばかりは、さすがJU-DOは日本人の御家芸だと思ったね。
棟田選手なんか、相手の投げ技を側転(?)でかわしましたからね。

ただ、大会がリオ(地球の反対側)で行われてるから、時差の関係で19:00~の放送前、ニュース速報が勝手にケータイに配信されたりして、困ったね。
おかげで谷さんの「ママでも金」先行配信されちゃいましたたからね。


激動の4日間でしたが、みんな感動をありがとう!



…そんなこんなで、ウチのブログは9割方テレビ放送で成り立ってます。

この流れは神戸旅行でしか取り戻せないのか!?
そろそろネタの鮮度が本気でヤバくなってきたんじゃねぇズラか!?
コメント

返し技(笑)

2007-09-16 00:27:09 | Weblog
柔道が力任せでどうにでもなるスポーツに変わろうとしている…
一本を取れる技を掛けられても、それをひっくり返せばいいんだから。

こんなもん「柔」じゃねえって思った。「剛」が「柔」を制してどうするのか。


まさか世界柔道見てイライラする羽目になるとは思いませんでした。
昨日の「アレ」があまりにヒド過ぎて、今日は全然見る気になれなかったですし。

(非常に悪い意味で)これが世界か…
コメント

料理は心

2007-09-09 06:57:18 | Weblog
自分が「食べ合わせ」を嫌っているのは、それが「お手軽」だからというコトに気付いた。

その組み合わせが美味いかどうかは重要ではなくて、それが「完成された食材」+「完成された食材」という足し算の行程のみによって成り立っている事。
そのようにして作り出された合成物をいかにも「新料理できましたよー」みたく披露してのける事。
あまつさえ、その行為を「味の追求」などという、いかにも崇高な言葉に押し上げているという事。

自分はこれらの理由をもって、食べ合わせという愚行、それを「食の冒涜」と称したい。



そして、最後にまた、ブログに関して何か忘れている事を思い出す…

………
…そうだ神戸いこう。
コメント

なんか上から目線

2007-09-07 23:17:27 | Weblog
多分ですけど、高校生クイズ選手権って年々レベルが低くなってますよね。
ダイアナさんの番組が終わってからチャンネル変えてみたけど、とても全国レベルの準決勝とは思えない…
(いや、応援してる皆さんホントすいません)

去年にウチの母校(恥ずかしながら学力は石川県内で上から5番目くらい)が参戦してた段階で何かオカシイと思ってましたが…


でもやっぱ決勝戦は強豪校が飛び抜けてくるんだろうなぁー。最後は必ずそうなるのですよ。
イロモノがフルボッコにされていくのが終盤の醍醐味。


…それよりも、ブログに関して、なんか忘れてる気が…
…ZZZ……
コメント