ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

10/20 モンスター素材2点

2012-10-20 16:40:03 | 素材・モンスター


UFO(和風)

普通のUFOもまだないのに
(和風)とか作っちゃう。




蛤女房

なんで蛤女房がいるのに
ケルベロスとかがいねェんだよ!?


今回のテーマは「和風総本家~ニッポンの食卓~」。
和風で、しかも炊き込みご飯とみそ汁という組み合わせ。
久々の更新なのにネタ素材…お詫びのしようもございません。

UFOのファイル名「ufo-jp」の「jp」はアドレスでおなじみ「japan」の略称です。
そういえばまだ和風バージョンが(NEO素材には)いませんでしたね。

しかも前回更新分のブログ書くの忘れてた…
リンクも貼り忘れたし…申し訳ありませんでした。


◆テレビ!

ピクセラ社の『プロディア』というテレビを買いました!!
あまり聞きなれないトコですが、国内の地デジ受信機開発メーカーらしい。
コレを購入するに至った理由…「安いから」というのはモチロンですが
このテレビ、とんでもないスペックの代物だったのです…!

・32インチ…一般家庭に十分対応できるサイズ
・地デジ、BS、CS全対応のダブルチューナー!
・(Wチューナーにより)裏番組録画機能!
・HDD付属!
・3D対応!

これらの機能がついてなんと¥29,800!(通販か)
たまたまコイツを見かけた時は、その高性能っぷりに戦慄を覚えたさ!
(普通の家電量販店ではお目にかかれず、だいたいイオンの家電コーナーにあります)

3D機能は“必需性”という意味で考えればボーナス特典といったカンジですが、
この価格帯で裏番録画ができる機種というとほぼ皆無に近いので(5万円は超えるかも)
すっごくイイ商品に出会えたというカンジです。しかも買ってすぐ録画できる!

ここしばらくテレビ録画もBSもない生活が続いていたので
BSフジの『浅見光彦シリーズ~後鳥羽伝説殺人事件~』の直後にやってた
BSTBSの『浅見光彦シリーズ~後鳥羽伝説殺人事件~』を録画して見比べたり
方向性のよく分からない贅沢をして遊んでました。調子に乗ってイロイロ録画してたら
『ぬ~べ~』の再放送でボロ泣き…ていうか久々に見たらぬ~べ~カッコイイ!
あとBSフジで簡単な3D映像も楽しめますね。


◆やせた!

20kgやせました。
5ヶ月で20kgの減量!(通販か)

なんとなく「70kgを切れたら書こう」と思っていたので、やっと書けます。
月3回ペースで食べ放題してるコトを考えると、まずまずのペースじゃないかと。
(てか90kg超えてたとか、今思うとゾッとしますね…笑)

とはいえまだ余分な脂肪があるので、体重はそのままに筋肉量を増やすのが目標です。
(欲を言えばもう4、5kg減らしたいけども)

↓最終目標↓



~今回の一枚~



夢オチグレル君。
コメント (2)