ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

8/26 モンスター素材2点

2011-08-26 14:27:20 | 素材・モンスター



ゴブリン戦車

ぶっちぎりの最弱戦車。
戦車としての定義を満たしているかもアヤシイ一品です。




トロイの木馬

リスト内ではなぜか機械アイコンが付いてますが
ただの馬になってしまうのを回避するためです。


今回のテーマは「見さらせ巨大兵器」。
(ゴブリン戦車が“巨大”かどうかはギモンですが…)

一応どちらも“乗り物”という扱いになるのでしょうか。
素材としては珍しい「トロイの木馬」ですが、「あったら面白そう」という
思いは以前から持ち続けておりましたので、やっと実装できて満足しております。
そして次回は(予定通りいけば)○○○○系になるハズ。

コメント

8/23 モンスター素材2点

2011-08-23 09:25:39 | 素材・モンスター



ゴリアテ

途中まで原作?を意識してみたものの納得いかず。
思いきって資料無視で描き直しました。
(↓にボツ案あり)




バトライノス

サイというより恐竜っぽい。
ジュライノスもサイっぽくはなかったですが。


今回のテーマは「戦場オムニバス」。
その能力を買われて戦地へと駆り出された者たちです。

ここのところペンタブの調子が悪く(今もですが何とか応急処置できそうです)
しばらくはペン入れ(紙に描く作業)を重点的に行っておりました。
そのため、次回の素材も線画までは終了しております。

というか一応、No202までの作品は頭の中で決まってはいるのですが
それらの中にリメイクや落書きコーナーの素材は一切ありません。
期待されている方がいらしたら申し訳ないのですが、どうか新作ラッシュと
割り切って今後の更新を見届けていただければ幸いです。
(これまでほとんど手をつけていない○○○○系も出します)


ここからまったく別の話になりますが。
ふと予感がして今クール視聴しているドラマを列挙してみることに。
<火曜21> 絶対零度
<水曜21> 新9係
<水曜22> ブルドクター
<木曜20> 京都地検の女
<木曜21> 陽はまた昇る
<金曜23> ジウ

いわゆる「刑事モノ」を筆頭に“警察絡み”のドラマが占める割合は多いですが
ここまで警察絡みの作品ばかりチョイスしていたとは…ていうか100%じゃねーか…
※吉瀬さん貫地谷さん好きなので華和家?の四姉妹も観ようと思ってたけど
ドラマ内容的にターゲットじゃない感がハンパなかったので見送り。日曜洋画劇場あるし…

しかしながら、MRO(TBS系、テレ東も少し)で『勇者ヨシヒコと魔王の城』が
ちょい遅れで放送されるため、100%ではなくなったのでした。


~今回のオマケ~
原作準拠?っぽいゴリアテ線画

描き直しも納得

コメント

8/7 モンスター素材2点+α

2011-08-07 11:10:36 | 素材・いろいろ



猛獣使い

ムチを振るう長身の男。
ああ、火の輪潜りの光景が見える…!




鬼軍曹

まさかのオーナー推薦枠。
軍曹ってか元帥っぽいよね。


今回のテーマは「夏のジャンク整理~愛のムチ編~」。
名前通り、落書きコーナー『JUNKIE×JUNKIE』にある素材からチョイスしました。
厳しく仲間(モンスター)を鍛え上げる、指導者的な立場の二体ですね。

猛獣使いが若干男爵ディーノっぽいから言うワケではありませんが
来週のアメトーク(『魁!男塾』芸人)すっげぇ楽しみです。


あと素材に「Action Editor 4」(アクションエディター4)を加えました。
簡単に言えばアクションゲーム等に利用できる素材コーナーです。
今後、追加されるかどうかかなり不安ですが、作ってみたので置いてみます。
しかも初回の更新はキャラクター(ザコ敵)数体という不便さ…!

他の素材にも言えることですが、アクエディに限らずアクション・シューティングなど
ジャンル・ツールを問わずご利用いただけますので、遠慮なくお使いください。
(クセのある素材ですので、他ツールで使用するには手直しが必要かも…)


~おまけ~
メタセコ歴1時間。
ネコに挑戦します。


(『Metasequoia』は3DCGを作成するソフトです)

コメント (2)