ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

19/12/26 モンスター素材1点~再メリスマス~

2019-12-26 07:31:57 | 素材・モンスター



ラッキーベル

神聖っぽい要素を詰め込んでますね。
召喚系モンスターなどにいかがでしょう?


今回のテーマは「クリスマス2019~サンタさんはいないけど~」。
サンタとかトナカイの素材どうしましょう。

さてこれが今年度の最後の更新となります(二日ぶり二回目)。
2日前にホーンテッドマンション差分を描き上げた後で「やっぱりご新規出して終わりたい!
見た目シンプルなモンスターならクリスマス中に間に合うか?」と思い立っての素材化となりました。
お絵描きソフトが絶妙なタイミングで動かなくなったため25日付での更新とはなりませんでしたが無事復旧し、
何はともあれ1年を締めくくるにふさわしい、めでたそうな素材を提供することができました。

しかしながら近ごろ運用開始したツイッター(アカウントは8月から、実働2か月)でも最終更新を宣言しており
その時点で最終更新でないコトが分かっていた身としては「いいね」を下さった方々に大変申し訳ない気持ちがあります…


というコトで、今度こそ今年最後の更新となります。
それでは皆々様、よいお年を!












もうホントに何もないよ!
コメント

19/12/24 モンスター素材・差分追加~メリスマス~

2019-12-24 23:16:15 | 素材・モンスター



ホーンテッドマンション(お菓子の家)

クリスタの「飛沫」というエアブラシが粉糖の表現にピッタリなので
何にでもかけたくなった方はぜひ!


いかがお過ごしでしょうか。
じつに2ヵ月ぶりの更新となります。
しかし新規でもない差分素材1パターンのみとは、情けない限り…
(でもネタとしてはタイムリーだし面白いと思います)

くそっ、あのゲーム(※後述)にさえ出会わなければ…!


ホーンテッドマンションは元々ドット絵?素材だった頃からの付き合いとなるのですが
リメイク(NEO素材)は5年前で、思ったほど昔じゃないなぁと感じました。
(なお管理人は時間感覚がブッ壊れています)

実は他にも旧素材のバリエーション追加を行っているのですが、それらはもっと古参だったりします。
なんにせよお絵描きツールが変わっている(以前はPictbear)以上、改変を行うためには
まずクリスタで動かせるように準備しなければならないのが、もどかしいトコロです。
※クリスタ…CLIP STUDIO PAINT

あとクリスタで描くには画像サイズが小さいかと思ったので、旧Verの2倍に拡大してから作業しております。
なので追加分のみ原寸サイズがデカイ、みたいな状態になってますが、どうかご了承くださいませ。


これから冬コミ新年の更新に向けての準備を行いますので、今年度の更新はこれが最後になるかと思います。
少しお早いですが、よいお年を。





現在めちゃくちゃにハマっているゲーム
『ドラゴンクエストビルダーズ2』のシドー君で〆。
コメント