ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

17/7/12 モンスター素材1点

2017-07-12 20:09:39 | 素材・モンスター



すごいグレルメイジ

すごいのはグレルだけで
メイジはむしろ縮んでいるとのウワサも。


今回のテーマは「このグレルメイジがすごい!」。まさかの単独指名。
すごいアルラウネと異なる点として「コンビキャラ」という要素があります。
どちらもスゴイみたいな案もありましたが、ここはコンビのパワーバランスを崩すという方向で行くコトにいたしました。
(結局バリエーションで双方ともスゴイ事になってはいるのですが…笑)

ところでこのグレルメイジ[グレル本体][メイジ][グレル奥側の触手]という3枚の画像を統合して一つの素材としております。
この内、メイジ部分を除いた「グレルのみVer」はバリエーションとして作成してあります。

↑の画像を見るとメイジ部分はほとんど隠れてしまっているのですが、実際にはちゃんと全身図があるのですね。
もともとメイジ部分のみの配布は考えていなかったのですが、このままでは少し勿体ないかな、と思いました。
そこで、原寸大だけではございますが、ダウンロード用の画像ページを設置いたしました。
旅の扉から入れますのでどうぞ。怖くないです



こわくないよ


撮りためておいた『小さな巨人』をイッキ見しました。岡田将生さん、駿河太郎さん(つるべ息子)がイイ感じでした。
バラエティ番組で他の役者さんから岡田さんの名前が出る事も多いですが、その時に出る宣材写真がずっと同じだ!
そんな岡田将生さんといえば、14日に公開される映画

『銀魂』ですね。
気になりますね。気にならざるをえない。
コメント (3)

17/7/7 モンスター素材2点

2017-07-07 04:59:15 | 素材・モンスター



リザードウィッチ

元ネタは大昔のキャラクター。
「トカゲ魔女」ではない。




パピーメイジ

「パピーウィッチ」でも
ましてや「イヌ魔女」でもないのだ。


今回のテーマは「魔法(どうぶつ)少女」。
前回のトカゲ神官に引き続きアニマルメイジを大量募集。
どちらも獣人の女の子ですが、それだけでなく杖がシマシマっぽい仕上がりになっているというナゾの共通点も。
あとサイト内設定の上では二人とも少しドジっぽいところがありますね。

リザードウィッチは知る人ぞ知る『聖地英雄伝説』からの出演。
ひそかに素材化を考えていたのですが、ここぞというタイミングかと思いましたので登板させてみました。
元画像(※10年くらい前)では目の位置が思ったより下の方にあったので少し修正。


修羅眼球上下!



お花の香りがするやつ
コメント