ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

11/7 生れ出づる小っこい悩み

2009-11-07 11:53:51 | 素材・フェイス画像

まずブログに足を運ばせるような小細工をして、すみません。
自身の決断力の無さ、そこから来る悩みを日記として書き連ねるコトをお許しください。


~フェイス画像~
TKOOLのページが明らかに重いし長いですね。
そろそろ4人1組(フォーマンセル)でまとめたいですが、どれをセットにすればいいやら…
あとFTで「ダルカン」を作成しましたが、このゲーム黒髪が絶対的に少ないですね。
原作には一人も見当たらないし、ウチ製でも今回のダルカン以外では歯の抜けたボブおじさんが一人いるだけ…


~ラクガキ~
素材として登録するための名前が決まりません。
J×Jにて(仮)と表記されているものは特に自信がないです。
「この絵のカンジならこの名前が合ってるよ」みたいなご指摘があると、非常にありがたいです。


~年賀状~
ネットでの年賀イラストの話。何気に悩んでます。
・できればお世話になった方全員に描きたいが、作業量的にキツイ
・とはいえ「線引き」をするのも抵抗がある
・素材利用者の方はどうしよう(去年まではそんな心配なかった。笑)
とまぁこんなカンジ。

で、今年のスタンスはコレでいこうと思います。
1.LINKページの「FRIENDS」の方々(2名て悲しくね?)には勝手ながら描くつもり
2.素材利用者の方々で「ください」というレアな方がいらっしゃいましたら、喜んで描かせていただきます
3.もし年賀状を描いてくださる方がいれば、精一杯お返しいたします

年賀状の「依頼待ち」宣言をするというのも妙ですが…
どうせ描くならたっぷり準備期間を設けて描こうというコトで、今から宣言させていただきます。

コメント (2)

ニューヨークは燃えている

2009-11-05 14:46:28 | Weblog
4打数3安打1本塁打6打点!!シリーズMVP!!
松井さんがやってくれました!!歓声すごかった!!

特に第1打席はイチローのWBC決勝打と並ぶ今年最高の興奮。個人的にはそれ以上。
先制2ランに致るまでの過程、それを打った瞬間の「決まった!」という絶対的な確信―。
野球というスポーツにおける「極致」を、松井選手は最高のカタチで表現したのです。

第3打席終了後の「MVP」コールや、インタビューでの大歓声には、僭越ながらも同じ日本人として喜びを感じずにはいられませんでした。
出身県が同じで「野球が好き」ってコトくらいしか共通点はないですけれども、あえて主張したいです。
もはや自分なんかが言うまでもありませんが、彼は全ての野球ファンの誇りです。至宝です!!


・・・で。
あまりにも嬉しいから明日更新します!

それでは、今NYで最もアツい日本人・暫定第1位の松井秀喜選手に…

カンパーイ!!
ひゃっほーぃ!!
コメント