ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

23/6/12 モンスター素材3点~ちっちゃいものクラブ~

2023-06-12 21:11:10 | 素材・モンスター

新(差分)← →旧



ゴブリン

ゾンビverを追加。
ところでそれ自分のオノ(差分b)ですよね…?




オーク(コック)

パキッとした陰影に。
あと細かいトコいろいろ変更。




星の王子さま

主に人相の変更。
また旧作では髪の毛が目立たなかったので増毛しました。



今回のテーマは「味を占めてきた差分祭り」。

お気づきかとは思いますが、素材修正は“階層”(素材50種ごとの区切り)でまとめて行っております。
そんで今回のB3(No.101~150)ですが、この辺は結構お気に入りの素材も多いのですが
主に陰影のつけ方や顔の造形などが理由で気に入ってないヤツもかなり多いのです。
なのでまた素材修正祭りを開催することもあるかもしれませんが、さすがに修正回が連続しているので
このあとしばらくは新規素材を用意していきたいですね。




ちなみにB3でイチバン気に入ってないのがコイツ。
右の(ドット絵?時代の)やつの方がエッジ効いててカッコイイですよね…ていうか何年前の絵だよ




ところで今回、わかりやすく服や身体を傷つけてゴブリンのゾンビ差分を用意してみたのですが
そういう加筆をせず色替えだけで“アンデッド”を表現する手法ってわりと好きなんですよね。
いかにも腐ってそうな配色とか、そうは言うものの詰まるところただの色違いをアンデッドと言い張る心意気とか…
(アークザラッド2でよく見るパターン)

というワケで、コチラでも加筆ゾンビパターンはその都度追加していこうと思うのですが
素材利用者様におかれましてもアンデッドっぽい配色をどしどし発掘・採用してくださいませ。
私が興奮しますので。




ちなみにコイツなんかはゾンビを想定して配色しました



モンスター素材サイト『JUNKIE Junk Shop』