ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

5/20 モンスター素材2点

2013-05-20 14:13:38 | 素材・モンスター

ヴァンパイア

今回の主役。
髪が少しツンツン気味になったね。




コウモリ

ちゃんとコウモリっぽい顔にしてリメイク。
これでストローバットの負担も減るハズ。


今回のテーマは「ヴァンパイア」。潔い。
前回のブログで「ラフが多い→難航している」モンスターを列挙しましたが
よくよく数えてみたら、この方のラフが圧倒的に多かったです(笑)。
後ろ向かせてみたり、デザインを検討し直したりして、なんとか
現在のカタチに持っていくコトができました。

彼をデザインする時、一貫して「ヒザを曲げさせない」事を意識しました。
ヒザさえ曲げられれば大抵の人間系キャラは収まりよくなるのですが
ヴァンパイア氏の場合ソレはさせたくなかったんですよね。
その結果があの独特のポージングというワケなのです。

気が付けば旧素材のリメイクも残り1/4くらいになりました。
ヴァンパイア氏が大きな山であったコトは間違いないですが
残りの素材を見るかぎり他にも強敵がチラホラいそうなカンジです。
コメント

5/15 モンスター素材2点

2013-05-15 15:15:39 | 素材・モンスター


怪魚

いかにもな怪魚。
何気にガーゴイルデーモン顔。




マーマン

旧素材のは何故かパチンコ屋の広告に
載ってしまったという猛者です。


今回のテーマは「おさかな天国」。分かりやすい。
マーマンの怪人的な見た目は個人的には好きなのですが、次の機会があれば
魚から手足が生えてる、みたいな魚寄りのマーマンも描いてみたいです。




◆決めかねる!◆
以前にもブログに書かせていただきましたが、次回更新用の素材を
“決める”だけで結構な時間を浪費している自分がいます。

今回も、マーマンのバディは誰がいいかなと、落書き帳をパラパラと
見返してみたのですが、その時やけにラフが沢山書かれていたのがコイツでした。
とりあえずラフが多い=デザインが難航しているという、いわば試練のようなもの。
そうした課題も徐々に克服していかねばならぬと思い、此度トライいたしました。
あと落書き帳に素材化済みの×マークを一度にたくさん付けられて嬉しい(笑)。

ちなみに怪魚以外でラフが多いのは
・フェニックス
・ワイバーン(普通の)
・ドラゴンフライ
・とかげ神官
・ジャバウォック
・熊
・カマキリ

といった面々。
いずれも難航してます。

今後の更新では上記のモンスターから何点か消化できればいいなと思ってます。
あとはリメイク、落書き、素材化希望、シリーズもの(星座など)も。
コメント