
ヴァンパイア
今回の主役。
髪が少しツンツン気味になったね。

コウモリ
ちゃんとコウモリっぽい顔にしてリメイク。
これでストローバットの負担も減るハズ。
今回のテーマは「ヴァンパイア」。潔い。
前回のブログで「ラフが多い→難航している」モンスターを列挙しましたが
よくよく数えてみたら、この方のラフが圧倒的に多かったです(笑)。
後ろ向かせてみたり、デザインを検討し直したりして、なんとか
現在のカタチに持っていくコトができました。
彼をデザインする時、一貫して「ヒザを曲げさせない」事を意識しました。
ヒザさえ曲げられれば大抵の人間系キャラは収まりよくなるのですが
ヴァンパイア氏の場合ソレはさせたくなかったんですよね。
その結果があの独特のポージングというワケなのです。
気が付けば旧素材のリメイクも残り1/4くらいになりました。
ヴァンパイア氏が大きな山であったコトは間違いないですが
残りの素材を見るかぎり他にも強敵がチラホラいそうなカンジです。