ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

ガキ使2

2007-12-31 21:37:50 | Weblog
押したら山崎がアウトになるボタンとか(笑)
コメント

ガキ使

2007-12-31 21:17:33 | Weblog
俳優業引退宣言をなされたハズの千葉(真一)さんがあぁぁぁ!!
コメント

来るなら来いや新年

2007-12-28 03:42:39 | Weblog

なんか気がついたら今年も残り4日となってしまいましたね。
更新してない間に「風林火山」が終了し、クリスマスも平日がごとく過ぎ去っていきました。


今、思えば「風林火山」主要キャスト4人の配役は思い切ってましたね。
主演の内野さん以外の3人は、こうした映像作品に出演したコトってなかったような気がしますし。
しかし、それでも演じきった!感服させられました。

(てか由布姫役の柴本さんに至っては新人…これまたスゴい。フジテレビの新ドラにも出演が決まったようで何よりです。今作にも御出演なされた佐々木蔵之介さんと頑張ってください)

全体として、最近の大河を象徴するようなトレンディ色の強いキャスティングではなく、脇を固める方々もなかなかにシブい選択。
(しかし、こうやって考えると「新撰組!」とかのトレンディっぷりはかなりのモノでしたね…個人的にそういうのはキライではないですが)

ただひとつ…自分は佐藤隆太さん(矢崎平蔵役)の隠れファンなんですが、この方が棒的なモノにすがってフラフラになってるシーンが、この2日前に放送されていた「歌姫」(TBS系)と丸々カブってたので、いい場面なのに不覚にも笑ってしまいました。チクショー

まぁそんなアクシデント(?)もありましたが、1年間、楽しませていただきました。
(とりわけ由布姫様が亡くなりかける辺りからの流れがよかった。勘助、せっかくパパになったのになぁ…)
そんな今作が終了し、それまでの自分がいかに締まりのない日曜を過ごしていたかを思い知らされました。アレやってた頃は、気が引き締まっていたんですね。




…と、ダラダラと大河トークを繰り広げたいがためにキーボードに手をかけたワケではないのです。
自分はここ数日、年賀状(てかイラスト)の作成に追われていたのです。

先日はやっと1枚、バイキングさん(知らないヒトは「頂き物ギャラリー」を見てください)宛てのヤツが完成いたしました。
結構、楽しげなイメージに仕上がったのではないかと思います。
この後も、今年お世話になった方々のために(あと3枚くらい?)記念イラストを書き上げたいな~、とは思っています。が、間に合うのか!?


と、ここで、心配なコトがひとつ…

10000HITまで残り100カウントを切っている

これってヤバくないですかね?
自分の予定では「元日に他のヒト(AさんやKさんや↑のヒト)から年賀状的なものを頂き、1月中旬くらいに10000に到達して、あらためて他のヒト(AさんやKさんや↑のヒト)から記念絵をふんだくる」という流れに持ち込みたかったのですが…
このままじゃ年賀状と記念絵を一緒くたにされる恐れがある!!

というコトで、今のウチに言っておきます。
できたら2枚ください。記念絵は多少遅れたって構わないですから!

コメント

トップランナー

2007-12-15 23:03:38 | Weblog
ラレコさん(35)キタアァァァ!

なんか言ってみました。
コメント

新しいフォルダ1

2007-12-08 11:45:29 | Weblog
ついに引っ越しました!

それじゃあ早速…
入りまーす。
(↓の記事へ)
コメント

新しいフォルダ2

2007-12-08 11:44:05 | Weblog
………
(↓の記事へ)
コメント

新しいフォルダ3

2007-12-08 11:43:15 | Weblog
入れるかいっ!!

荷物をどうにかしようにも、足の踏み場さえなく大変です。
なんか落ちゲーのゲームオーバー間際みたいな感じ。
コメント (2)

影革命!

2007-12-06 23:33:14 | Weblog
まだ先の話になるかと思いますが、もしモンスター素材を再開したら影の付け方はこのような感じになると思います。
水彩に近いイメージといいますか…

…しかし、あらためて初期の旧素材を見直してみると、やっつけ仕事全開!てカンジですね。
仕事が粗い粗い。細かい部分とかアヤフヤにしてますし、ツバサ関連の手抜きっぷりなんかは特に清々しい。
(天使さんなんかはどう考えても羽メインのハズなのに…)

ゴーレム(近未来)とか悪魔(祈祷師タイプ)、サキュバスあたりはホント、奇跡的に見れるテイストに仕上がってたんだなぁと、納得しております。
コメント

セブン・デイズ・ウォー

2007-12-03 04:45:06 | Weblog
日・月曜日と二日連続で深夜バイトが入ってて、火曜日には引っ越し屋さんが見積もりに来る。
水曜はまたバイトで次の日には論文の経過報告があり金曜日には歯医者の治療がクライマックス。
土曜日にちょっとだけ遠くなったアパートに引っ越し、翌週の日曜日はまた深夜バイト…

…日頃のツケ回り過ぎじゃないすか……
コメント (2)