ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

2/26 モンスター素材2点

2014-01-26 10:36:14 | 素材・モンスター



サラマンダー

すんなりと背を向けた
構図に決まりました。



ノーム

フサフサの極致。
どことなく人形劇とかにいそう。

今回のテーマは「アース・アンド・ファイアー」。なんか足りない。
シルフは大昔からいるので仕方ないですが、他のと並べると少し浮いちゃいますね。
もし余裕ができれば“4大元素”仕様のシルフも用意してみたいものです。
…むしろ今回の更新で揃えとけば、しっくりくるタイトルになっていたのか。


◆スポーツ!◆
新年1発目から無更新状態が続いてしまいました。サイト開設以来最長かも。
そのブランクの間にソチオリンピックが始まり、そして終わってしまったのが悲しい。
開催中に更新して「いよいよ明日は男子フリーですね」みたいな記事とか書きたかった!
(自分的にハーフパイプは前回からメダルの予感はあったのですが、まさかW受賞とは…!)

フィギュアは思うところがありすぎて書けません!ただ一言、ありがとうと言わせてください。
特に真央さんのフリーは演技を超え、人生そのものを見せていただいたような気分になりました。
しかしこの大会をもって、大好きな世代、ひとつの時代が終わりを迎えるコトに寂しさを感じます。
もう少し続きを見ていたいと思っても、もうあのメンバーが同じ舞台に立つことは無いんですね…


さてスポーツと言えば、石川県的には星稜高校サッカー部の決勝進出や
郷土力士・遠藤の躍進など、しょっぱなからグレートなニュースがありました。

高校サッカー決勝。隣県・富山と全国の決勝(しかも国立最蹴章)で戦うという奇跡。
幼馴染が敵味方に分かれるというドラマチックな展開。それも決勝点に絡むとかもうね。
「OBが本田圭佑」という過剰なアピール(+先制点)が逆に負けフラグなんじゃないかという
不安が思いっきり的中してしまいましたが、まぁ富山第一の攻撃力・組織力はさすがでしたし
采配では負けてましたので、残念だったけどイイ勝負してくれたなぁ…というカンジでした。
ていうか高校サッカー史に残る名勝負なのは間違いないでしょう。ほんと見せ場多すぎます。
ラパーク金沢(県内一のドンキがある)で皆がテレビに釘付けになっていたのが印象的でした。

そんで遠藤関は(敢闘賞とったとはいえ)早くも前頭筆頭になっててビックリ。
髪が結えないまま小結・関脇…と昇進していくさまも見てみたいような気もいたします。
やはりラパーク金沢(寿がきやもあるよ)で皆がテレビに釘付けになっていたのが印象的でした。
ていうかいつの間にか把瑠都(一発変換できた…笑)引退してたんすね。惜しい…


◆クレイジー!◆
ここはスポーツでも俳優でもガンダムでも週刊少年ジャンプのサイトでもなく
「モンスター素材サイト」なので、一応(?)素材についても書いておこうと思います。

これから未踏の300番代に突入するにあたり、今後の方針について表明いたしますと
ずばり「クレイジー」さに重点を置いていきたいと考えております。クレイジー…いい響きだ。
要は「りんごちゃん」や「UFO(羽釜)」みたいな、どっか頭のネジ外れたみたいなデザイン、
あとは「トロイの木馬」のような意外性のあるモチーフを増やせていけたらいいですね。
そうするコトで、今回のような定番系も活きてくるのではないでしょうか。
その上でバリエーションにもこだわりたいですね。

もちろん、リクエスト素材も消化していきますので!
コメント (2)

1/1 モンスター素材2点 ~謹賀新年~

2014-01-01 00:02:31 | 素材・モンスター



トール

強すぎてゴーレムパターン。
北欧の他の神々はゴーレム化の予定はありません。



アポロン

この世界の兵器メーカーはどこも
コスト度外視のロマン企業ばかりです。

今回のテーマは「巨神大戦」。巨人と阪神の伝統の一戦っぽいけど違う!
これまでのゴーレムはガッチリ系が多かったので、シルエット的にバランスが良くなった気がします。
デザインやカラーリング的にも上手い事バラけててイイ感じ。


ゴーレム巨人を並べてみました。
(サジタリウスはお留守番)

なお今回はアップローダーの都合でxp2素材251~300までの圧縮ファイルを用意できませんでした。
次回更新時には何とかいたしますので、申し訳ありませんがお待ちくださいませ。


やあ!ぼく満塁ホームランカレー!
もうぼくは消化吸収されて(この世に)いないけど、みんなは元気でいてくれると嬉しいな!
じゃあね!…さようなら…


さてアルバのカレーさん(故人)のご挨拶で始まりました2014年ですが、当サイトは変わらず素材作りに励んでいきたいと思っております。
去年は色々と得られるものもありましたし、今年は現状維持かちょい上を目指して邁進する所存です。
唯一の不安要素は、年末になって虫歯が痛みだしたコト。ちょうど歯医者やってないから一週間このままだし…


まぁいいや!それでは2014年も宜しくお願いいたします!
素敵な一年になりますように!

コメント (3)