ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

10/29 モンスター素材2点

2009-10-29 08:49:26 | 素材・モンスター

サイクロプス(女性)

一つ目の女の子。
ベロや絆創膏でキャラクターを表現。

ミノタウロス(女性)

グラマラスおねーさん。
さすがに牛顔じゃあないです。


今回のテーマは「女の子になっちゃった!」。
女性バージョンを考えるのは楽しいですね。
モンスター一覧ページの(女性)の表記が増殖しててコワイですが。

コメント

10/25 モンスター素材3点

2009-10-25 11:20:52 | 素材・モンスター

雪だるま

良く考えたらクチを開けてる
雪だるまって割とレアかも。


ゴーレム(岩石)

立体感あふれる極上ボディ。
いろいろ変化します。


サイクロプス

ぱっちりオメメの巨人族。
扱いやすいデザインです。


今回のテーマは『だんご3兄弟』。
丸っこいヤツらが揃いました。性格も丸そう。
色的にも青・黄・緑とカラフルなカンジです。

次回は自分の描きたいモノを描いていこうと思います。

コメント (2)

10/17 モンスター素材2点

2009-10-17 14:24:59 | 素材・モンスター

アークデーモン

いかにもなディアボリック・スタイル。
ツクールの悪魔は座ってるのが多い気がします。

ダークエリート

誰が呼んだかダークエリート。
設定身長より大きく見えます。


テーマは「『J×J』増刊号~魔界のセレブ特集~」。
知っているヒトは知っている、ラクガキ素材コーナーの「J×J」です。
お腹イッパイになったので、悪魔系はしばらくお休み。


~余談~

前回の更新で再登場したフューリー様。
彼女の笑顔に癒され続け、小一時間ずっと眺めていたコトもありました。
「彼女を連れて歩けたら」―。そんな思いが膨らみまして…


かわいいなあ

今のケータイの待ち受けがコレです。
なかなか稀有ですよね、自分で描いたキャラを待ち受けにするヒト。
ケータイを開いての「かわいいなぁお前。ホント」が口癖となってます。

コレを眺めているだけでも充分幸せなのですが…
せっかくギターを弾いてらっしゃるので、音楽プレーヤーも同時に起動させてます。
稲葉さんのボーカルで「いい声してるねぇ~」とか言っちゃってます。
その上でギターも演奏してますからね。かわいすぎます。

やべえ。
現実に帰れない。

コメント (2)

10/5 モンスター素材2点+α

2009-10-05 11:50:52 | 素材・いろいろ

悪魔(祈祷師)

旧作は雑ながら異様に存在感のあった良素材。
けっこう「丸くなった」感じがあります。

フューリー様

かわいい。
腰掛けられたい。
マウントとられたい。
むしろ全力で身動き取れなくされたい。
一瞬だけ優位に立って、その後10倍返しされたい。
(末期症状)

ちなみに封神演義の王天君が少しだけモデルになってます。


テーマは「逆転満塁サヨナラホームラン」。
フューリー様を描かせていただいた現在の心境です。
あんだけ「悪魔は後回し」とか言ってたのに結局やったんかい、みたいな意味合いも。
デカキャラの祈祷師を突破して、文字通り一つのヤマを越えたカンジです。
いわばサヨナラアーチで天王山を制したのです。まさにメークドラマ。
「ついに楽天の時代が来たか」みたいな。

最終的に後回しにされたアークデーモンは次回できればやります。
キングさん、すみません。生まれてすみません。

コメント (2)