ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

8/27 モンスター素材2点

2014-08-27 16:08:12 | 素材・モンスター



カーミラ

けっこう長い間デザインに難儀していたキャラでしたが
「シャツのみ・下着無し」に決まってからはソッコーでした。


今回はテーマなし!
というより、今回の更新はリンクの追加がメインで、素材は“ついで”です。
(かといって素材製作に手を抜いたワケではないです。むしろノリノリ)

そのリンクについてですが、ありがたい事に、ここ数ヶ月の間に5作品もの利用報告がございました。
どの作品もそれぞれに個性が光りまくっていて、オンリーワンの嵐に感動もひとしおでした。
「これはウチもすぐさま更新するしかない!」と思い、急遽素材を用意し臨んだのですが…
時間がかかり過ぎてしまいました…とにかく紹介文をキレイにまとめるのが苦手で…申し訳ありません。


◆ラスダン!◆
上記のように、さまざまな素材利用作品をプレイさせていただく機会があるのですが、
そんな中で素材屋として気になった点があるのです。それはラスダン要員の不足。

素材とゲーム作品、お互いの公開時期の兼ね合いもあるかとは思いますが、ラスダン(終盤)に
安定して登場させられるモンスターが当サイトにはまだまだ不足しているような気がいたします。
反面「弱いモンスター」は定番がスラスラ浮かんできますね。スライムとかアルラウネとか。
あくまで個人的な考えですが、物語が後半に差し掛かるほど各作者様の個性がラインナップに
反映されていく傾向にあると思います…が、やっぱり定番キャラも出てきてほしい!

そんな中、ダークドラゴン氏は把握してるだけでも3回はラスボス登板なさってます。魔王(笑)
あとドラゴンナイトと海龍は後半すごいガンバってくれてる気がします。ザコでもボスでも。
アースドラゴン氏も一回ラスボスしてるし、ドラコケンタウロスもザコで…ドラゴン多いな!
というワケで、そんなドラゴン勢に負けない定番キャラを輩出させるのが、当面の目標であります。


~今回の一枚~

金髪・黒服バージョン
コメント