ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

6/23 モンスター素材2点

2012-06-23 12:04:05 | 素材・モンスター



ペス

コイツを肉で覆うと
人面犬みたくなるのだろうか…




ワラ人形

クギを抜いているトコなのか、
はたまた刺しているトコなのか…


今回のテーマは「アンデッド祭り」。
そのタイトルで1体目が「ペス」ってのもいかがなモノかと思いますが…

ネクロマンサーらへんから続いているアンデッド関係者の二体です。
さすがに次回は別系統でいきたいなと思っている所存であります。


◆かきなおし!
技術不足なまま素材を作り続けていくと、どこかで「描き直したい!」と
思わずにはいられないような、ザンネンな代物が数多く生まれてしまうものです。
ウチのモンスター素材も“250体”という充実した数に近づいてるコトですし、
そろそろ「補修工事」に取り掛かってもいい時期なんじゃないでしょうか。
そこでドン!!


描き直し疑惑が浮上している皆さん(一部)

突然の発表に動揺を隠し切れない様子。

まぁ「描き直す」と言ってもイロイロで、A.ポーズだけ変えてみたかったり、
B.フォルム・頭身がイマイチだったり、C.あるいは骨格からデザインまで全部チェンジで!
…といった具合に、それぞれ違った課題(改善点)があるのです。
(例:A…ダークヴァルキリー、B…浪花のリザードマン、C…双頭の竜)

ココにいないモンスターでも、新たに描き直すまではいかないまでも
顔をちょっとだけイジくったり、カゲの付け方なんかを変えると
少しは改善できるかも、といった素材はいくつかあります。
(あくまで自分の現在の技術で、というハナシ)

こうして見ると、不満点があるのはNEO素材に入って新たに作成した
モンスターがほとんどで、旧素材組のリメイクは納得のいく仕上がりを目指し、
それが上手くいったのかなぁ、なんて思います(何名か例外がいますが)。

そんな例外こと獣王さんが「何回目?」と聞いてますが、もし彼を
描き直すとなると通算で5回目というコトになります。手間取らせ過ぎ…

コメント (2)

6/8 モンスター素材2点

2012-06-08 11:03:34 | 素材・モンスター



フランケン

ゴツゴツになった。
というか全体的に別人になった。




死神


・殺す気マンマン。
思ったよりデカくなってしまった…


今回のテーマは「リメイク強化週間~アンデッド編~」
ポーズ変更に加え、デザインも大幅に変更。リメイクのしがいがある二体だったように思えます。
フランケンなんかは試行錯誤しつつ1年くらい素材化の機会をうかがってました。

そして前回、なんとか50000HITを迎えるコトができましたが、
なんとメールで二通、お祝いイラストを頂戴いたしました。
お祝いコメントも頂き、感謝の気持ちでイッパイです!

ありがとうございました!!

コメント