ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

17/5/27 モンスター素材2点

2017-05-27 04:18:56 | 素材・モンスター



シェイプシフター

若干の綾野剛さんっぽさがある男性版。
こやつは人間じゃないんです




ヤマタノオロチ

「ラスボスにしたい」とまで言われたら
何とかせざるを得ない。詳細は後述。
あと八塩折之酒(@國暉酒造)飲みたい。


今回のテーマは「ぬるぬる地獄を継承しつつリクエスト消化」。長ぇわ。
そもそもニョロニョロした奴、多頭モンスター(要するにヤマタノオロチその人)を描くのは苦手意識があるのですが、
そう言ってばかりもいられませんので、克服の意味も込めてチャレンジさせていただきました。

シェイプシフターの方は、最初の段階では手足の先まで見えていて、水流みたいのをまとっているデザインを
想定していたのですが、それだとフツーの人間みたい。そこで思い切って手足をダイブさせた結果、しっくりきました。
そして本題のヤマタノオロチというコトになるのですが、まず最初に描いた線画は本当にヒドい出来だったので廃棄。
続いて作成した二つ目の線画をスキャンしたのですが、奥行き感がおかしな事になり、大幅な修正を余儀なくされました。
↓に原画を載せてみましたが、主に胴体部をほぼ新規くらいの感じで加筆しております(あと尻尾も複数追加)。
ここから顔の模様、ウロコの表現、半光沢(これは最終的には実装しませんでしたが)など色々と小細工を散りばめました。


こっから持ち直すのは大変でした


CRISISが新たにドラマ巡回リストに入りましたが、今週(5/23)の放送では
少年テロリスト集団「平成維新軍」との何度目かの対決を迎えておりました。
この人達は幕末の偉人の名前をメンバーのコードネームにしている、という設定なのですが
ちょうどニコニコで「幕末志士」さんの動画を見まくっていたせいか「“西郷”という男が暗躍している」
という設定があまりにもすんなり入りすぎてヤバかったです(奇しくもメガネ男子だし)。まぁ坂本はパクられましたが

録画してあった先々週「小栗旬、ヤクザになる。」回からの視聴ですが、最後までお付き合いしたいと思います。
しかし『あなたのことはそれほど』も気になるな~、ていうかあれ『逃げ恥』的な恋愛ドラマだとばかり…


最後に、落書きコーナーの内容を少しばかり追加いたしましたので、おつまみにどうぞ。

連載再開しちゃう?
コメント

17/5/15 モンスター素材2点

2017-05-15 02:04:05 | 素材・モンスター



デビルリーチ

空飛ぶヒル。
そもそもヒルなのか。




グレルマン


改め



ローパーマン

触手のあるキャラを縦長に
収めるのは難しい。


今回のテーマは「ぬるぬる地獄」。
ぬるぬるニョロニョロした2体をマッチング。
「目は口ほどに物を言う」と言いますが、そもそも目が無い(≒こちらから見えない)
モンスターはそれだけで何を考えているか分からない怖さがありますね。


この二か月の間に、当サイトのモングラをキャラチップとして配布して頂けるコトになりました!

↑『Artificial Providence』のページ↑


当サイトのモンスター素材をキャラチップ化してイベント中に登場させる、というのは何度か拝見した事があり、
その度に得も言えぬ感動を味わっておりましたが、とうとう正式に素材として配布されるとは!!
この場をお借りして、あらためて感謝申し上げます。掲載が遅れて申し訳ありませんでした!



今クールは久々に見るドラマが多くて毎日が充実しております。もう中盤ですが。
9係、リバース、小さな巨人(これは録画しといて後でまとめて見る)を視聴してますが
CRISISも気になるし緊急取調室も良さそうですね。もう中盤ですが。

リバースはわりと、というかかなり、いやむしろ非常に面白いと思うのですが、
この時間帯はウラが金曜ロードショーなせいか視聴率の浮き沈みが激しいようです。
普段、自分の見てる番組の数字とかは気にしないタイプですが、コレは中盤だからと言わずぜひ見てほしい!

話の主軸(ミステリー部分)はスロー気味なのですが、そのかわり各登場人物のヒューマンドラマに重点が置かれてる感じ。
とはいえ毎週ラスト10分には怒涛の展開が待っており、なんといってもエンディングの入り方が絶妙なのです。
この「<次回もお楽しみに!>じゃねーよ!」的なハラハラ感は4月で終わったかと思っていたのに
まさか同じ局の番組で同じ心境に達するとは。心なしか音楽(担当)も同じっぽいし。


あと全然関係ないですが最後に一つ。
食べ放題(ブッフェ)がやたら好きで、最近ではラストをフライドポテトで締める事が多いのですが、
このあいだ塩と砂糖が間違えてトッピングされるという漫画かアニメでしか見たことないパターンに遭遇しました。
砂糖がけも意外と食べれるもんですね(いずれ他の人が食べてしまうでしょうから指摘はしましたが)。




とりあえず習作のアル。
フルアーマーで徒手空拳ってのがカッコイイですよね。
コメント