ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

1/28 モンスター素材2点

2010-01-28 09:16:43 | 素材・いろいろ

りんごちゃん

リンゴが主役でない事は明白。
サザエさんOPの最後ででタマがやってる「アレ」が元ネタ。


爬虫類(エリマキ)

お座りしてる爬虫類。
そもそも爬虫類ってお座りできるんでしょうか。


テーマは「森のバター」。
森にいそうってだけで、「森のバター」ことアボカドとは何の関係もございません。

ところで今日はドラクエ6(DS)の発売日。
ドラクエを語る際には置いてけぼりをくらうコトの多いナンバーですが、
自分的には青春ド真ん中ストライクの作品。やっとのリメイクを見逃す術はない。
天馬の塔らへんで「ぼうけんのしょ」が消えてしまったリベンジを果たすのは今!

待ってろムドー!!
待ってろバーバラ!!
あとハッサン!!

コメント (3)

1/20 モンスター素材2点

2010-01-20 07:56:21 | 素材・モンスター

ゲイザー

見つめるモップ・ヘッド。
柔らかいカンジになりましたが、キモさは倍増。


ローパー

にゅるにゅるの大家(たいか)。
長く伸びる舌がエッセンス。


あけましておめでとうございます。
といっても、もう1年の1/18が経過してしまいましたね。

今回のテーマは「にゅるにゅる」。
一発目からにゅるにゅるかい!みたいな。
長らく人型が続いていたので、箸休めの意味で作りました。
次は女の子か動物(非獣人)あたりで新キャラを出したいです。出さないかも。


関係ないですが今、相撲の把瑠都(関脇・尾上部屋)さんが自分の中で非常にアツイです。
(お詳しい方からすれば今更感がありますが…キャラがいいんすよ)

よく「小さい力士が大きい力士を投げ飛ばすのが醍醐味」とおっしゃられる方がいますが
自分はデカイ力士のダイナミックな相撲も同じくらい好きです。

…にしても昨日の二敗目は(優勝争い的に)痛かった!

コメント