ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

18/2/9 モンスター素材1点

2018-02-09 00:35:19 | 素材・モンスター



呪い人形

幼女と言い張るのも自由。
(縫い目があるので画像が大きいとキビシイですが)


今回のテーマは「リメイク強化月間?」。何気に前々回の素材更新からリメイクが続いております。
もっとも前々回は去年の出来事なので、その時点で“月間”とは言い難い状況ですが…

昨年末ごろから、モンスター素材の線画をコミスタ(ComicStudio)で行っておりましたが
今回の呪い人形は、着色も<PictBear→ClipStudioPaint>へとツール変更してみました。
多少の試行錯誤を経ましたが、これまでの素材と違和感なく仕上げられたのではないでしょうか。
旧ツールの機能・使い心地をどれだけ再現、そして改良できるかを試してみるのは
新ツールに慣れる上で非常に効果的なのではないかと思えます。


◆雪は殺す◆
今、北陸は死の大地ロンダルキア状態になっております。
道路に雪の壁が出現し、歩道にはナゾの高低差が生まれ、たまに落とし穴みたいのもあります。

2/6撮影

注)駐車場です
(そしてこんな風景が延々と続きます)


ちくしょー!こっちが出かけようとする度に積もりやがって!
おかげでグフカスとマスターガンダム(GUNDAM CONVERGE)買いそびれただろーが!
きえええええええぇぇぇぇえぇえぇぇぇ


…もう我慢の限界だ。雪は殺す。

たとえばある日、雪が擬人化、しかも美少女化して
目の前に現れたとしよう…でも雪は殺す。



これにはシルアさんも激おこ

…などと言いつつも、どこまでも高く積みあがった雪山や、いつまでも明るい夜空などは
あまりにも非日常な光景で、そこまでいくと苛立ちの一方で感動さえ覚えてしまいました。

もちろん、ただ楽しかったり美しいだけの光景ではなく、危険である事に変わりはないので
積雪地域の皆様におかれましては落雪や地面の凍結、ブリザードの開幕ザラキなどにはくれぐれもお気を付け下さいませ。
コメント