ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

3/22 モンスター素材2点

2011-03-22 09:40:12 | 素材・モンスター



ねこスライム

業界最小。
そもそもネコなのか!?




ニャードラゴン

自称ドラゴン。
人呼んで巨大ネコ。

 

「とびっきりの最強対最弱~ネコまっしぐら編~」。
スライムとドラゴンが揃ったので、こんなタイトルに。
個人的には、ニャードラゴンは久しぶりに右中間を越えてきたカンジがします。


さて、メインページにも書きましたが、落書きを多数アップしました。
(いつもなら通知するほどのコトではないのですが)

というのも「素材化希望調査」におきまして、貴重なご意見を色々と賜っております。
しかし一気には素材化できませんので、ひとまずオリジナル系のラフを描いてみました。
リクエストくださいました方々、ぜひ参考にしていただければ幸いです。



「小豆洗い」
いっそ桶の中に入れてしまうのもアリかと思いました。


「カラス」
まぁコレはないとして…カラスって「静」でも「動」でも絵になりそう。迷う。


「ネクロマンサー」
コレに呪術的・怪しげなエッセンスを加えたいトコロです。


「ドラゴン(幼女)」
たぶんコレでも成人男性くらいの大きさになると思います。キリンか。


「ゾンビ少女」
たまたま先に描いてました。たまたま15歳っぽいし。


「若いドールマスター」
「からくり師」のイメージで描いてましたが、このお題にも合ってそう。


「猛獣使い(女性)」
描いてはみましたが、先に男の方を素材化すると思います。御了承。


「指揮者」
イメージで描きました。えらく恰幅がいい。たぶんドイツ人?


「バイクに乗った無法者」
ハゲ。サイドカーのバリエーションを加えると面白そうだと思いました。


「ぬりかべ」
ゲゲゲで育った世代に“本物”を示す勇気はないので、描くとしたらコッチです。


あと、ラフはありませんがコメントなど。

「ホウキ乗りの魔女」
ラフはあります。コレについては、出来てからのお楽しみというコトで。

「バイオリニスト」
バリエーションで楽器を描き分けるよりは、別キャラ扱いが濃厚かと。チェロでかいし。

「ワラ人形」
クギを刺したり、何かワンポイント入れるだろうと思います。

「銃を扱う魔法少女」
色指定までありますが、何か元ネタがあるのかな。その辺には疎いもので…

「属性系(火氷雷とか)」
既存のモンスターでは限りがあるので、オリジナリティーを発揮せねば…!

「カッパ」
旧素材にいますね。ただリメイク時にはだいぶ違うモノになるハズ。かわいくなる予定。

「道化師」
いますね。いそうでいます。落書きコーナーにも別名で2体います。サイトをよく見て!(傷心)


ここにリストアップされてないリクエストは、優先順位的にはキビシイです…すいません。
素の人間に近くなってくると、ハジけたのを描きたい身としては少し躊躇してしまいます。
レアな職種のヒトだとそうでもないのですが。あやしい肉屋とか。


おまけ



こういうのが未採用・採用済み等もろもろ40ページ分くらいあります
授業中に描いてた(笑)のとか合わせるともっとかも…

JUNKIE Junk Shop

コメント

3/19 モンスター素材2点

2011-03-19 11:43:10 | 素材・モンスター

素材更新日ですが、画像の掲載などについては
控えさせていただきます。御了承ください。


皆様には既にご承知の通り、一週間前この国を最悪の事態が襲いました。
この大災害を前に何も出来ないでいる自分の無力さを痛感させられます。

日々深刻になっていく被害、中でも死者・行方不明者の数は17000人を超え
「なぜ彼らがこんな目に遭わなければならないのか」という思いを日増しに強くしております。

この日本でいつ、どこで同じような災害が起こるとも知れず、あるいは被災地と
なっていたのは自分の住む町であったかもしれない。日本国民にとって
決して他人事ではない今回の悲劇に、深く同情の念を禁じえません。

そして今もなお約40万もの人々が避難生活を余儀なくされているという現実があります。
「命があるだけでもよい」と気丈に受け答えをされる方々もいらっしゃいましたが
生活が突如にして奪われてしまう辛さ、大切な肉親・友人と離れ離れになる
寂しさは自分の身に置き換えただけでも堪えがたいものがあります。


しかしそれと同時に、日本や世界中に支援の動きが広がっているという現実もあります。
人の深さや暖かさといったものを再確認できたことを、自分は素直に嬉しく思いました。

自分も、自分にできる最低限の行いとして、募金に参加させていただきました。
あえて書いたのは、ひとりの行動が他の誰かの行動へと繋がるきっかけとなり、
また次の誰かへと繋がっていく善意の“輪”の力に希望をかけたからです。

自分を安心させたい。傍観者であることが後ろめたい…そんな動機でもいい。
踏み出せないでいる方々のご支援こそが今、必要なのではないかと思います。
行動に勝るものは無く、行動こそが最大の慰労になるものと信じております。
(くれぐれも電話・メール等の義援金詐欺には注意してください)


国として、地域として、また個人として学ばされた事は幾つもあります。
支援のあり方や緊急時の対応にしてもそうですし、何より精神的に
乗り越えていかなければならない課題が各々に生まれてきたと思います。

自分も、今回の災害を経て何か一つでも成長しなければならないと思いました。
それは、被災地の映像・情報を見聞きしてきた中で抱いた痛みや悲しさを
決して風化させることなく持ち続け、これからの行動の糧にしていく事。
シンプルな事ではありますが、それが残された人々の責務であると思っております。


最後に、地震による犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の方々が一刻も早く元気な姿を取り戻せることを願うばかりです。

コメント

3/10 モンスター素材2点

2011-03-10 11:15:29 | 素材・モンスター



トレント

森の番人。
「だれかに似てそう」なカンジの顔です。




桜の妖精

春の息吹。
桜っぽさは出ているかな?


今回のテーマは「春の訪れ」。
トレントには桜のバリエーションもあるのでピッタリな気がします。
でもまだまだ春と呼ぶには寒すぎるんだなぁ。


明日は大沢たかおさんや白鵬関、辰ちゃん(梅宮辰夫)の誕生日だよ!

コメント

3/6 モンスター素材2点

2011-03-06 09:01:10 | 素材・モンスター



ノッカー

鉱山の妖精。
軍隊アリに続く、掘削系(?)のモンスター。



ジャンクおじさん

知る人ぞ知るおじさん。
こういう意外なトコロからの参戦は楽しいです。
(詳しくは下記参照)


今回のテーマは「ザ・仕事人」。
働く男たちです。一応どちらもリクエスト作品ということになります。
あとジャンクおじさんについて補足説明。

ジャンクおじさんとは!
100体記念イラストがメインページに飾られる以前、
当サイトの訪問者たちを温かく見守ってきたおじさんである!


↑心なしか少し筋肉質になった気がする↑

コメント (2)

3/4 モンスター素材2点

2011-03-04 10:55:21 | 素材・モンスター



ゴーレム(少女)

リクエストされた品。
はじめてのオリジナル素材化希望作品です。




人面岩

誰もリクエストしてない品。
でも何だか描いておきたかったのです。


今回のテーマは「石動(いするぎ)」。前回更新から2日で描き上げられました。
実は前回の「力士」を描いている際、手直しに膨大な時間が掛かってしまいました。
(スキャンする時に角度を間違えた、左右を間違えた、バリエーション用の各種付属品…)
そこで手直しの合間をぬって次回更新用の素材を同時進行で描いていたのです。
(特に今回のはサイズ的にも小さめの2体ですし…)


ここで一言。
リクエスト品が想像してたのと違っててもガマンしてくれよな!



今後そういうコトが起こりそうな気がするので、早めに言っておきました。

コメント

3/2 モンスター素材2点

2011-03-02 12:09:36 | 素材・モンスター



力士

ザ・スモウレスラー。
鍛えられてます。




玉藻前

キツネで巫女さん。
素直に着物じゃないトコロがジャンク屋品質。


今回のテーマは「和風総本家3」。
相撲はスポーツの中でも割と好きな方なので、よい結果になることを祈っております。
みんなが相撲を見に行きたい、子供たちが力士になりたいと思えるような体制作りが望まれます。

素材化リクエスト、参考になります。
オリジナルでは「桜の妖精」がイイ感じですね。いつかトライしてみたいです。
あと素材化が完了したものですが、とりあえずリストから外していこうかと思います。
(なおリクエストの際に寄せられたコメントはありがたく保管させていただきます)

コメント (2)